「ごきげん」を増幅させてくれる重ね煮

数ヶ月前から、歯の治療もありで、

少し、食べづらくもあり、

少々体重が落ちました。

いよいよ、気温が下がり、

食欲が出てきましたよ。

今年の食欲の秋は、

思いきり食べましょうぞ。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

 

福岡での断捨離実践3回コースでは。

もう3年、マクロビのお弁当に、

私の重ね煮のお味噌汁をつけています。

 

13233039_884129208381952_6079955604711591367_n

 

福岡の3回コースの受講生さん達は、

私が、パワー(?)を注入した重ね煮のお味噌汁を

何杯も飲まさせている・・・と言うことです。

 

 

 

 

断捨離乙女のMさんの投稿から

 

断捨離セミナーで食べた葉子さんが

作ってくださったお味噌汁が美味しくて…。

我が家は、毎朝ほんの少しずつ味噌汁が残り、

つい、モッタイナイ精神で捨てきれず、

私がいつも残飯処理で食べていましたから、

一口飲んで、でた言葉は、

「出来立ての味噌汁って美味しいですね。」

でした。

 

 

 

 

我が家の味噌汁事情を話すと、

「味噌汁ぐらい出来立てを飲んだら?

自己肯定感、低すぎ。」って、ザッパリ‼️

言われるまで、気づかなかった・・・。

 

14192760_973357299453185_4517184784257502579_n

 

重ね煮のお味噌汁を子供達に飲ませたら、

おかわりの連続で、「一人で全部飲まないで・・」

「美味しいものは、分け合ってって、言ってるじゃん」

…ねぇ、ねぇ、君達( ̄O ̄;)

 

 

 

 

私が今まで、努力と気合と根性で、

作ってきた母の愛の味噌汁は残して、

重ね煮味噌汁は、取り合いって…。

 

 

 

 

 

努力と気合いと根性のお味噌汁って・・・どうよ??

まずそうなんだけど・・・。

こんな楽しい家族の微笑ましい様子と

母の嬉しい悲鳴が聞こえるのです。

 

 

 

 

「食」の美味しいは、一瞬にして

ヒトをごきげんにします。

そして、そこに一緒に食す人達を和やかに

結びますね。

 

img_1642

 

福岡断捨離乙女組のちりちゃんこと

岡洋子さんは、

昨年、船越さんのWARA俱楽無に

修行にいって、

今、乙女組に重ね煮を教えてくれる。

乙女組のごきげんを増幅させてくれる

いい仕事してくれています。

 

 

 

 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース
 
※関西

・平日コース10/26 (水)、11/3(木)、11/14(月)

・日曜日コース 10/16 、11/13 、12/11  

お申し込みはこちらから⬇

goo.gl/waEPzk

※福岡10月のコース

10月20日(木)27日(木)11月10日(木)

詳細とお申込み⬇

http://goo.gl/3FLr5Y

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

 10月14日(金)  10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 断捨離は、日常の実生活から離れてはいけない。

  2. ミニマリストとどう違いますか?

  3. 行動!・・・捨てることに許可を出そう。

  4. よくぞ!ここまで・・・。

  5. 断捨離とセクシャルパワー・・繋がる。

  6. 一番欲しい、自立、自由、自在。