したい人10000人、始める人100人、続ける人1人?!

寒い時期にはまったく働かない

体内目覚まし時計。

5月頃より、かなり正確に働いている。

どんなに夜遅くなっても、

朝の5時27〜29分頃に目が覚める。

朝から、「すばらしい〜。」

と自分の体内目覚まし時計に関心する。

でも、3.4月は、異常に眠たくて寝ていた。

年間を通して、睡眠時間を調整しているのかしらね。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

先日、FBでこんな記事を目にしました。

『したい人10000人。 始める人100人。 続ける人1人。』

 

新しいことを始める時って、

きっと、そうだろうなあ〜〜、と思う。

だれだって「したいなあ」と思うことは

多々あるのです。

 

 

現実、生活している中ですぐに始める方は稀です。

本来は、すぐ始めたい。

でも、自分が実際にできることは1つですものね。

そうすると、日常していることで精一杯なの

かもしれません。

 

 

そして、100人始めたとしても、続けるのは1人か。

そんな割合なのですね。。 

続けるとは、本当に難しいことなのです。

 

 

断捨離も続かなくて・・・と、言う方は多いけれど、

福岡断捨離乙女になったら、その断捨離継続率は、

かなり高いのです。

 

 

ところが、自分自身続いていることは、

いろいろあるわけですね。

生きること。

暮らすこと。

働くこと。

歯を磨く、顔を洗うこと。

食事をすること。

服を選んで着ること・・・などなど。

日々、自分で選んで行動しています。

断捨離って、このレベルだと思うのです。

続けようと思わなくても、やっている。

自分で選択して、自分で決断して行動している。

それが断捨離です。

 

 

 

「片づいたら、何をするのか?」

私は、片づいたら、

地球上に、そのヒト達が拡がるのを見ることです。

 

image

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 親が教えられることは、日常のこと・・・断捨離

  2. 使えるモノを捨てるつらさ・・・味わってます。

  3. 「人生は、メンテナンス」の意味

  4. お財布の断捨離、実践編は盛上がる!

  5. あんなに必需品だったのに・・・変わるものですね。

  6. 手放すということが希望へ繋がる〜「夏越の大祓い」から