お財布の断捨離、実践編は盛上がる!

「断捨離がっつりセミナー」で

埼玉の戸塚安行にむかう地下鉄の広告を

写メしてしまった私。

 

1609772_509893835789594_3239668943133969581_n

 

『あ、般若ってる!』ですって・・!

そうそう、ついつい電車の中で携帯に夢中で

こんな顔になっているかも?

“表情シワ”の お話でしたが、

気をつけよっと!

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

断捨離実践セミナーは、

入門編に参加して頂いた方の

フォローアップで開催いたしました。

 

 

 

 

お馴染みのお財布の断捨離。

お財布の中身の状態は、家の状態。

お財布は、お金のお家なのに、

それ以外の物がぎっしり・・・

 

IMG_1856

 

お財布チェックでは、

どこでやっても、後生大事なのは、

ポイントカードのように思えます。

しかし、そのポイントカードのサービスは

ほとんど把握していない。

 

 

 

 

その中でも、1週間の1回以上使うものを

選んでもらうと・・・せいぜい5、6枚。

あとはなんとなく・・・。

お財布は重く、バッグは大きくなって

持ち歩いている。

自分のお家も、なんとなくモノを

置いてるのです。

 

IMG_1857

 すでに、4枚しか持ち歩かない凄腕の方に

会いました。

 

 

IMG_1859

 

重ね煮を提供してくれた美咲ちゃんが、

「お料理をしている時は、

している “今・ここ・私 ”の全てを注ぐ。

私は、料理からそのことを知った。

断捨離はモノからなのですね。」

はい。その通りです。

 

 

IMG_1863

 

お財布の断捨離楽しんでくれた主催の杉田美和さん

断捨離との出会いは、私より早い。

断捨離と重ね煮でご縁が繋がりました。

 

 

 次は鹿児島でやりますよ。

・4月25日(金) 鹿児島 「LET’S  断捨離」& 実践編

      10:00~12:00           13:00~16:00

                               http://p.tl/BcXr 

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 断捨離の原動力

  2. 時間軸と部屋の散らかり。

  3. 『断捨離に出会って6年…今の私』断捨離大賞入選作

  4. 映画『happy』を見て、頭の中のパズルがはまった!

  5. もともと持って生まれたセンサー

  6. 視点を変える少しのサポートで、サクサク進む。