バッグと向き合い・・・ため息がでた?

日は曇り・・・。

のせいか、朝寝坊をしてしまった。

だんだん冬に向かって、お布団出るのが、

つらくなるのかしら。

いえいえ、ここのところ夜更かしをしている。

秋の夜長は、読書が進む。

そのせいですね。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

さあ、金沢momoさんの断捨離マラソンは、

給水ポイントも設けてあってたり、

いたせりつくせり・・・たくさんの方が、

まだまだ集団で走っている様相。

 

 

 

 

だれのためのマラソンかって、自分のためですから、

少々、遅れたって、休憩したって大丈夫。

また、次のお題から取り組めばいいのです。

 

 

 

 

久々に私も、昨日のお題『NO21バッグ』に

立ち止まりました。

 

 

全部出してみました。

 

 

「今日は全国に、バッグを見ながら

ため息をつく人が、いっぱいいることでしょう。」

あいかわらず、momoさんうまいこと言うなあ・・、

と、私もため息をついてみる。

 

IMG_3481

  

今年の購入は、一番前の一点のみ。

あとは、使って数年 1年〜10年のモノばかり。

日常に、ローテーションしているのは4個くらいかしら・・。

今年は、一つさよならする。

 

 

 

 

バッグは、趣味の部分もあって、

なかなか手放しがたいモノだと思うのです。

 

 

 

でも、私の身近でこんな話がある。

ブランドバッグが大好きで、

手放せないかったけれど、

断捨離に出会って、思い切って手放したんです。

 

 

 

そしたら、その後すぐに、

ブランドバッグに囲まれるお仕事についたんです。

わお〜〜!

ずっと、使われない同じブランドバッグに囲まれているのと、

新作がどんどん入れ替わるバッグに囲まれるのとでは、

どっちが好きですか。

 

 

 

 

さらに、

私は、バッグは服にあわせて毎日変える方なので、

毎日、家に帰ったら、中身を全部出す。

そして、全部この box に入れるのです。

 

IMG_3483

 

 

このbox 気になってたんです・・・・。

 

 

IMG_3484

 

 

毎日、バッグに入れるのは、これら。

ちゃんとエコバッグも常備。

 

 

 

box の底には、何度かバッグを行き来したモノが

そのままに、ずっと溜っていた!

いつのあめ玉だろう??

 

IMG_3485

 

バッグから、バッグの中身、boxまで点検できました。

 

 

 

◆10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初の一歩が踏み出せます!

           http://urx.nu/cP3r

 

 

◆ 11月の檀 葉子 セミナーの予定です。

    http://urx.nu/d8la 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. お札とお守り、どうしてますか?

  2. 2013年新たな気持ちで『断捨離レッスン』

  3. 暗闇で呻く・・・そっちが恐い!

  4. 断捨離すると、もう開けずにはいられない。

  5. きれいごと言ってじゃあないよ!的でいて、せつない。

  6. 人生において最も大切な仕事。