宗像市で何度も講座を・・〜モノの片づけからココロの片づけへ〜

二十四節気の立秋が昨日だったんですね。

「暑中お見舞い」は「残暑お見舞い」に

なるのですね。

秋の気温はまだまだ先でしょうが、

日々、その気配を探して暮らしを楽しみましょうか。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

宗像市メイトム宗像内の男女共同参画ゆいネットさん

一昨年から断捨離講座を企画していただき、

お話させていただいている。

 

 

 

 

今回「Let’s    断捨離」に、サブタイトルが

〜モノの片づけからココロのかたづけ〜

だったんですが、

“ココロの片づけ”

に魅かれてきてくださったか方も・・・。

断捨離が、ただの家の片づけではないと

わかってくださる方が増えてきました。

 

 

 

 

ならば・・・、

モノはあなた自身。

捨てられないのは、執着です。

 

 

見えるモノに着けてしまった執着を

モノを一つ一つ手放すことから、

ココロの執着を一つ一つ手放して

いくことになりますよ。

そうすると、ココロが片づきますね。

そんなお話をさせて頂きました。

 

 

P1080753

 

今回は、夜の部。

 

P1080751

 

接近して、聞いています。  こわくないですよ〜〜。

 

 

 

 

 断捨離部活に仮入部から始めて頂きます。

帰ってすぐに始められることから、お話ししました。

きっと、すぐに始めて下さったと信じています。

 

 

 

 

 

ゆいの事務局長さんをはじめスタッフの皆さんも

2年前から、断捨離を始めてくださっている。

ダンシャリアンスタッフに、暖かくお迎えいただいて、

とっても居心地、お話しやすい宗像ゆいさんなのです。

 

 

 

 

次回は、9月3日(水)10:00~     です。

宗像市報やメイトム宗像のお知らせをご覧下さい。

宗像で断捨離が広がっています。

 

 

 

 

◆8月19日(火)  「断捨離をはじめてみよう!」

    http://urx.nu/ab3n

 

◆9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ




関連記事

  1. 祭典「アホの岩戸開きだワッハッハ!」

  2. 2017年、きっとこう生きていきます。

  3. 「整理整頓」の四字熟語は無理。

  4. 今までと違う選択のあとにやって来たコトは?

  5. 「常識」という傘

  6. コミュニティペーパーに〜アンピールマンション様