断捨離乙女組そして組長!

本日は、1ヶ月振りの休日

10月は、たくさんお仕事を

頂きましたから。

 

「お出し」までいただく気取ったおでん屋さん。

 

IMG_2307

 

 

 

 

 

 

IMG_2283

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと、自分におもてなしをいたしました。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

福岡断捨離会の断捨離乙女って?

2014年から福岡で開催している

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

修了された方達をそう呼んでいます。

 

もうすぐ2年が過ぎ、

その数も100名を超えたかしら・・・。

グループで21日間を一緒に断捨離していくので、

仲間ができて、情報交換も盛んに

なっていきました。

 

 

 

ここでは、いままで知られたくなかった

片づけらない私が、皆んなそうなのだから、

溜め込み自慢にも変わっていく。

悩みが、笑いに変わっていく。

この場は、大きく自分を変えてくれる最高の場

になるから不思議ですね。

 

 

 

その乙女組に素敵な組長がいるのです。

乙女組組長の澄子さん。

 

12202463_729609143810084_916348947_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きめ細やかに対応してくださるので、

大雑把で、手が回っていない私は、助かっています。

 

今回の福岡でのフォローアップセミナーでは、

裏方で支えてくださったからこそ、

皆さんがスムーズに交流できたのです。

 

 

 

どうぞ、断捨離乙女組は、断捨離に興味を

持たれた方は、だれでも入れます。

次の福岡での講座の予告です。

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後。

来年からは、断捨離乙女組として新たな出会いを

いたしましょう。

 

 

 

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

 

 

・ 11月7日(土)

『断捨離講座』』基礎編 in 豊前

http://goo.gl/NK1COs

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

   

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 10年モノもありますとも。

  2. 家事はメンテナンス、日常が快適。

  3. すごい!やればできる。 あちこちの変わりよう。

  4. “ ゆとり ” という価値。

  5. 福岡断捨離ブラッシュアップは「空間」を意識する。

  6. 何百年も繋いで来た空気感・・人生が艶めく女達の断捨離塾3