これも思い込み?それを捨てたらとっても快調!

毎日、昼・夜しゃべり・・、

ちょっと “のど“ にきたかな?と

思った昨晩だったんですが、

でも、今朝はすっきり快調〜〜。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

5・6年前までの私は、

のどが弱かったです。

気温の変化や、体調が落ちると

のどが痛くなる、腫れる、熱がでるというプロセスでした。

ここ5年は、ちょっと違和感がでるものの、

そのレベルで回復するようになりました。

 

 

 

 

なんらかの症状がでた時に、

ほら、” のど ” に来たぞ。

そろそろ熱がでるぞ〜。と思っていました。

 

 

 

それは、子供の時から” のど” が弱く、高熱をだし、

それを繰り返していたからです。

 

 

 

 

他にもあります。

体調が落ちると、目の粘膜にヘルペスが出てくる・・。

それも、20年くらい毎月繰り返していました。

体調が落ちる・・・ヘルペスがでる・・・やっぱり出たね。

なんて、毎回確認していました。

 

 

 

 

この頃思うのです。

これも思い込み? イメージ力・・・?

 

 

 

 

断捨離トレーナーとして、

セミナーのために、

常に元気で美しく(?)あれねばならないとは

思っているのですが、

まず、思い込みを捨てることを知り、

イメージすることが、とってもポジティブになったこと。

過去を引き合いにださない。

過去がこうだったから・・という発想がなくなったのです。

 

 

 

 

 

何十年も繰り返してきた体調低下の症状さえも

こうだから、こうなる、ほらやっぱりそう。

だから自分はそうなのよ。と決めていた。

過去の経験の思い込み・・イメージ力だったんだな、

そんな風に思えるのですが。

 

 

 

 

 

何はともあれ、歳を重ねるごとに、

身体が快適になっていくって、

最高にありがたいことです。

 

 

 

IMG_2928

 

 

昨晩は、だんしゃりあん宣言をした

福山のしーちゃんこと實川志保子ちゃん

あれこれ、どれこれ、それこれ・・・。

しーちゃんを頼って、10月に福山市で断捨離お話いたします。

たくさんの方にお会いできますように・・・イメージしましたよ〜。

 

 

 

 

いよいよ大分へ

◆ 宇佐市で「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

   9月2日(火)9日(火)28日(日)

     http://urx.nu/aPur

 

◆8月19日(火)  「断捨離をはじめてみよう!」

    http://urx.nu/ab3n

 

 

◆9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ


 

 


関連記事

  1. 今から意識するのは、表情美人

  2. 出会いも別れも

  3. ミキサーが6台ありました!?

  4. もうひとつのクルーの旅立ちに立ち会いました。

  5. 家族健康・家庭円満・子孫繁栄・・・はぁ??

  6. 断捨離したら、怒りのないヒトになるのでは?