ちゃんと行ってみる&やってみる。 ここから。

今日は天皇誕生日です。

天皇陛下は80歳・・・・。

そっか、親と同じ世代なんですね。

今ごろしみじみ思いました。

そして、我が家の三男の誕生日でもあります。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

先日の『重ね煮』の記事に、ご主人思いの郁恵さんから

メッセージをいただいた。

 

 

船越さんの重ね煮の本も以前購入し、

一度は実践したものの三日坊主。

檀さんのブログ読んで、

「重ね煮は主人の体調改善にいいかも~」と改めて思いました。

が・・・果たして私は実践できるのか・・笑

 

 

 

わかる~~。

私も、なんでも本やネットで情報を見て、

飛びついてやってみるのですが、

いいだろうなあと思っても、一度したらもういい・・。

それで、終わることが多い。

 

 

 

そんな私も、

今回は、料理教室で直接船越さんに教わったから

やれるし、継続できている。

“  百聞は一見にしかず。”

まさにその言葉を納得。

 

 

 

それで、思うのですが。

断捨離セミナーに来られる方が

よく言われる。

 

 

 

断捨離を本を読んでもなかなか行動できなかったのですが、

やっぱり、実際聞くと全然ちがいました。。

やりたくなりました。

即、やります。

 

 

 

本は、簡単に読めて、自分のいいように読みます。

でも、セミナーなどは、

そこに向かうのにすでに行動を開始しています。

 

 

 

そして、セミナーは、

ある意味思いこんだ観念を壊して

新しい視点をくれる。

だから、新たな自分が作られていくきっかけに

なる。

やってみることで身についていき、

習慣となれば、いままでと違う自分になります。

 

 

 

新しい年は、なにを学び、なにを習慣としていきますか?

新たな自分を作るために・・・。

 

 

 “ 百聞は一見にしかず ”

 いろいろなセミナー、講座を展開します。

 

 

足を運ぶこと。 しかも遠い! 困難!

それが、効果絶大ですね(笑い)。

 

 

 

1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。

 あと1名可能です。

 

◆福岡で1/15 スタート、昼の部と夜の部あります。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 新しい年を、断捨離からスタートしましょう。

 

 

大分ダンシャベリ会、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 今朝一番に、これを見ることができました。

  2. ついに、やった~!捨てた、感涙。

  3. 捨てない、収めることに燃えるタイプ・・?

  4. 片づいた。だから家のリフォームへ!

  5. 危な過ぎるモノ達。

  6. 家族健康・家庭円満・子孫繁栄・・・はぁ??