私の住空間創りのビジョンは「〇〇八幡宮」

私の住まいの近所にもう一つ

福岡のパワースポット神社

箱崎宮があります。

先日の香椎宮とは様相が変わって、

庶民的なおっとりした感じがいたします。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

神社って、全国いたる所にあって、

その雰囲気も様々。

神社とは、姿勢を正し、

畏敬の念と親みを感じるところであります。

 

 

 

先日「空間クリエイト」最終回。

全5回で見てきた

玄関・寝室・トイレ浴室・居間・キッチン

をそれぞれイメージしながら、

 

「断捨離という手段を使って、

   どんな住空間を創りたいですか?」

ビジョンは?

そんな問いかけをいたしました。

 

 

 

Nさんのビジョンをいただきました。

月2回、八幡様にお詣りするのが好きな私。

空間創りのビジョンはズバリ、

「〇〇八幡宮」(〇〇には苗字)に決めました 。

 

静かで穏やかな雰囲気の時もあり。

賑やかで笑顔あふれるお祭りの時もあり。

自分や家族や友達が落ち着ける空間。

そして時には笑い声があふれる空間。

 

いつもはモノが少なくてスッキリしているからこそ、

人やモノを受け入れる余裕を持てる。

そんな空間創りをしていきたいと思います。

 

〇〇八幡宮の手水舎はこちら ⬇︎

下は幼稚園に通う3人のお子さんがいるお宅ですが、

お見事ですね。

 

 

 

他の方もうんとイメージを膨らませて・・

「ジャムおじさんのパン工場」

「カルガモ親子の部屋」とか

「スペインからの風」

そんなタイトルがでました。

 

 

 

日々、自分のイメージの空間創りを

目指していくと、

私達が、すぐに戻ってしまうモノ軸から空間軸に

立ち返ることができますね。

 

 

 

あなたの住空間はどんなイメージで

創りたいですか?

うんとインパクトある言葉を考えてくださいね。

 

 

 

私? 

「バンジージャンプ前の手厚い控え室」

かしら・・・❤️

 

 

 

2月福岡・大分・大阪にて始まります。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

 

いよいよ日曜日!!

2018年新春断捨離®︎講演会
 
『開運!スッキリした空間は、あなたの人生を変える‼︎』

【日時】  2018年1月21日(日)13時〜15時
 
【場所】  グリーンコープ生協 高城店
      2階 グリーンホール
        ※駐車場に限りがあります。
         JR高城駅より徒歩8分
 
【一般チケット】  3000円  先着100名様
 
お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7bd1d7d533971

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 日常にすべてがある・・・ペットボトルウォーキング。

  2. 有り余るモノで命が損なわれる。

  3. モノは、ウソやストーリーを乗せてやってくる。

  4. 信じていいのは「行動データ」

  5. 優しくはできない私。

  6. 誕生日がくる度に・・ あなたはどうなる?