食べるだけ食べてトイレにいかないでね。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

先日、軽度だけど外反母趾と意識をもって、
インソールを作り、
日常はスニーカーで生活することにした。
外反母趾は、開張足になっている人がほとんど。
足の筋肉が落ちて、
横に広がって開いた状態になっている。
筋肉を回復させるべくトレーニングも、やっている。

そうすると、また靴箱を見直す。
 
まだ、手放せないでいた靴があるのです。
年代モノだけど、履きごごちがよくて捨てがたい。
でも、履くのは年1回くらい・・・。

靴箱は、子供達がいなくなったので、
かなりスペースができた。
置くとこは十分ある・・・と、先送りしていた。

入るスペースがあるからと入れて、出さない、ということ。
それは、食べるだけ食べて、トイレに行かないでね
ということ。

やはり、どんなにスペースがあっても、
そこにとどまるということは、停滞、澱みとなる。

これから、外反母趾対策でますます出番は減る。
足のための新しい日常に整えていくことにする。

お知らせ
『年末のゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
ももちパレス(福岡市早良区百道)
11月29日(木)  9:30~12:00   定員 15名

アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(ももちパレス、アミカスへの問い合わせはできません)

緊急特別講座を開催します
とにかく、年内に家の状態を何とかしたいと
思っている方に。

11/8(木)断捨離入門(だんようこ)&具体的アドバイス(凜style
http://rinstyle.yoka-yoka.jp/e911518.html

12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

◆11月、12月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

佐賀のダンシャベリ会 by チョコのん
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/e/ff7b75f99cedaaf3f320e45e83ce45dd

11/16シャーリーの『Wake up by断捨離 in 山 陰
http://ameblo.jp/fuko2525/day-20120917.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 日常の底上げって・・・?

  2. 子供の思い出と、いま感じる子供どっち?

  3. 見えないだろうところ・・・見えちゃったんです。

  4. 産まれてくる命、還ってゆく命

  5. 家族のかたち

  6. いつから?「からまる、集まる」不思議な現象