断捨離品のお土産・・・ありがとう(汗)

お盆が過ぎると

なにかが静かになったように感じる。

 

忙しかったお母さん達からも、

あとひとふん張り・・の声も聞こえてきます。

光(?)が見えてきた・・そんな心境かしら・・。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

 

昨年、嫁いだ娘も2軒の実家を巡ったお盆休暇

過ごしたようです。

スーツケースに入れてきたのは、

もちろん(笑い)断捨離品。

 

P1080791

 

ちょっと小さかったスニーカー、

山登り用のシャツや、レインキャップ

ヨガウェアー

ランニング用のウェアー

 

 

 

こんなに?

スーツケースに、断捨離品を

詰めてくるとは・・。

 

 

 

 

私が、欲しい!と言ったのだけどね・・。

事前の写メで問い合わせがあったのは、

3着くらいだったのに・・・。

 

 

 

 

だれかが、使ってくれるなら、

あれもこれも、手放しやすいという心理はよくわかる。

私もやりたいくらいだわ。

ましてや、ダンシャリアンの母ならば、

いやみつらみ、引き止めはないと、

判断したのだな・・・と。

 

 

 

 

さてさて、おかげさまで・・・、

自分の断捨離をはじめましょうか。

 

 

 

 

もう一品、断捨離品。

舞い込んできたのが、景品の柔軟剤・・。

ちょっと毒々しいボトルには目が魅かれたけれど、

柔軟剤は使ったことがない。

 

P1080790

 

欲しくもないけど、勝手に入ってくるモノ達ですね。

 

 

 

 

21日間の実践にこだわった講座

男性限定! スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

・ 8月28日(木)9月4日(木)11日(木)10(水)

      19:00〜21:00   20:00~22:00 於 福岡市薬院

          問い合わせ  danyouko55@gmail.com

 

 

◆8月23日(土) 「みんなでシェア断捨離実践編」

 あと1名参加可能

      http://urx.nu/ab2S

 

 

◆9月27日(土)大分市 「断捨離入門編&実践編」

     http://urx.nu/aTSa

 

 

◆9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ


 

 

 


関連記事

  1. 5歳の孫が使う「おやしらず」

  2. 豊かな時代に生きているのだから。

  3. 5/8「ギャラリー郁郁」にて、断捨離は「空間のアート」につい…

  4. 「捨ててはいけない。」から「捨てていい。」・・・。

  5. こっそり・・「コンプレックス」を認めよう。

  6. 私も再確認する「断捨離流エンディング」in豊後大野市