自分の声・・・直感

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

直感には、陰の直感、陽の直感がある。

直感というと、いいことばかりの気がするけれど・・、

モノが、置かれたままでそれが邪魔と感じるのも直感。

そんなベーシックセミナーのくだりを思い出す。

 

 

旦那様とのある会話。

 

 

「階段のゴミがすごいけど、たまには掃除しろ・・。」

そう、明るいうちに帰宅すると、階段の埃が目につく。

 

 

たしかに、今週階段の掃除は手が回らなかった。

ホコリには気づいていた、明日しようと思っていた。

案の定、指摘された・・・(ムムム・・)

 

 

 

まあ、自分が思っていた通りを指摘されたのだから、

異論はない。

いや、自分が思っていたから・・・指摘された・・・のでは?

 

 

これも以心伝心ってやつ。

 

 

以心伝心もテレパシーもいいことばかりが繋がるのではない。

いや、つながったことは事実で、いい、悪いはそれぞれの判断だな。

 

 

言われたら、すぐやれる。

階段だけ5分でできた。

 

 

気づいた時に、5分でやればよかった。 やっぱり・・・。

これもその時やってきた直感に従えばよかったのだ。

 

 

ちょっと不覚だった。

すぐやる、先送りしない。

直感に素直に行動しようっと。

 

 

私が何度も通って、生き方が変わった大好きなベーシックセミナー

http://123direct.info/tracking/af/543866/pDUbiOPM/

img_basicbox

 

 

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 『実家の断捨離』とは・・。

  2. 小さなからだの哲学者より「考える」のメッセージ

  3. ちょっとそこまで・・・シアトルへ。

  4. 「出す」とは、強くなっていくこと by 信子

  5. 職場、ママ友、気の遣い過ぎからの脱却方法!

  6. もう、じっとしてはいられない