嘘と真実の関係。

昨日は、ローマに・・・、

行ってませんが、

「真実の口」に遭遇!

嘘をつく人は、手がぬけなくなる。

食いちぎられる・・・と言われています。

 

IMG_2980

 

ちょっとだけ・・恐る恐る・・。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

嘘をつくと、手が抜けなくなるという言い伝えが

ある「真実の口」

の、こんなレプリカの前でも、

ちょっと我が身を顧みる私がいるのですね。

 

 

 

 

なにが真実で、なにが嘘なのか

う〜〜ん、むずかしいぞ。

 

 

 

 

断捨離で、視点を自在に持ち替えると、

自分の真実は、持ち替える数だけある。

 俯瞰して、視点をあげたら、全ては受容できる

ことは、知った。

(まだ、トレーニング中ですが・・。)

そんなことを考えていると、

なかなか手を入れることができなくなる。

 

 

 

 

こうしよう。

嘘は、つきました。

自分に嘘をついてきて、傷つけたのは事実。

他人に嘘はついていないけれど、傷つけたのも事実。

それは、本当です。 

そう言って、手を入れる。

無事に手は生還・・・なんちゃって。

 

 

 

 

でもね、やっぱり思い出されるのは、

オードリーヘップバーンの「ローマの休日」

 

ローマの休日

 

こんな出会いの休日を、過ごしてみたいものですね。

はい、私の夏休みは終りました。

 

 

 

 

◆8月23日(土) 「みんなでシェア断捨離実践編」

 あと1名参加可能

      http://urx.nu/ab2S

 

 

◆9月27日(土)大分市 「断捨離入門編&実践編」

     http://urx.nu/aTSa

 

 

◆9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ


 

 

 


関連記事

  1. 家とお肌は、どちらもデトックス次第。

  2. 住空間を意識する前に・・。

  3. ごきげんのために10/7「うつと断捨離」講演会を聞いてくださ…

  4. 東京受難!こんなことに凹む私。

  5. 出雲大社へ

  6. 《関西★夏の大ダンシャベリ会》に向けて。