ダンシャベリ会in広島その2

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

今回広島ダンシャベリ会のお世話はハッセーさん
素敵なお店を準備してくださった。

参加のゆうさんから
早速コメントいただきました。
初めての参加で、ドキドキしながら行きましたが
初対面とは思えない雰囲気でとても楽しかったです

断捨離=片付ける という解釈にいつのまにかなっていた私。
引き出し開けても片付いてるのに、モヤモヤ

床に物が置いてある状態でもない
 テーブルの上も綺麗、でもなんか不機嫌な私

ゴミなんてもうないのにな~と。思っていました。

シャーリーさんに、今の時点で関係が終わった物はゴミと言われ、
その物達は、洗面所の上や、キッチンの上の棚押し入れの天袋と、
背伸びしても届かないとこに納められていました
思い出があるといいながらその納められ方は、宝物とは言い難い状況。

ランチ会なのに、こんな大きな気付きをもらってもいいのでしょうか!
今日出会えた仲間にも感謝です。

以前から片づけ大好きです。
家は、片づいています・・・・。
でも、スッキリしないのはなぜでしょうか?
スッキリしたいのです。
と、言う方が多い。

ゴミってなに?と、お尋ねした。
きょとんとされる。
ゴミをきれいに納めても、やっぱりゴミ。
モノ軸の片づけをしていたわけです。

自分軸の片づけ、
自分に問うていくことです。
自分の頭の片づけです。
 
ただのランチ会ではありません。
気づき合うダンシャベリ会ですから。

 

◆「うつと断捨離」講演会をします。 先着順です。http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

◆大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 いよいよ来週9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903

10月の『断捨離レッスン』


関連記事

  1. リメイクしてみる

  2. 5円玉の鶴と亀・・・これも、みんな知ってる!

  3. ふつふつと湧いてくる幸福感

  4. 知らない土地でも、断捨離で繋がっていた。

  5. 俯瞰する力

  6. 闇のリサイクルでしょうか。