思いはあれど、自ら「ありがとう、さようなら。」

昨日は、「穀雨」

優しい雨が降るはずなのに、

昨日は、とっても寒くて、

また冬のマフラーをしてしまいました。

今朝は、少し陽がさしていて、

お洗濯を干しました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

久しぶりに本宅に帰ると、

早期退職をして1年3ヶ月の旦那様が

2回目の服の断捨離。

1年かけての肉体改造の成果で

それまでの服は、どれもぶかぶかに。

そうなれば、どうしたって着れないのです。

 

IMG_5162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は、タバコの香りがした。

壮年の頃は、アロマの香りをつけたっけ・・。

 

IMG_5163

 

 

 

 

 

 

 

どれも、思い出がいっぱい詰まった「戦闘服だ」

と言いながらも、潔く断捨離です。

 

 

私も、30年以上、戦闘服ズボンにアイロンをかけてきた。

子育ての中の前半は、

ワイシャツにもアイロンをかけていた。

 

IMG_5161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人生盛んな時期は、無事に過ぎたのですね。

本当にご苦労さまでした。

 

 

IMG_5166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も主婦としての思い出はいっぱい。

でも、モノに思いを付けては重くなる。

モノは、自らの手で「ありがとう、さようなら。」

断捨離で学んだことです。

 

一つ過去のモノを手放す、

そうすると、未来に向く自分が見えてきましたよ。

 

 

 

 

いよいよ明日です。

◆4月22日(水)久留米

『Let’s  断捨離」講演会

http://goo.gl/PbsdRR

 

 

◆ 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

5月久留米・八女会場は参加可能です。

福岡会場は5月まで満席、6月は、2・9・23 日 

http://goo.gl/QBq6ky 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・5月 1日(金)10:00~12:00

    5月10日(日) 10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 健気な愛しい植物達・・・愛しい。

  2. 立派な霜柱と三本足のカラス

  3. なんにもないではなくてね「空間のアート」目指して。

  4. 家族の団らんのはずの場が苦痛。

  5. 家は、空(カラ)だから有効なんだよ。

  6. 「ごめんなさい」けりをつけるトレーンング。