鯉のぼり、仲間と共に泳がせる道へ。

4月も後半に入り、5月の連休の予定を

考えていますか? 

そろそろ、鯉のぼりが見え出しました。

私のイメージでは、

田舎の庭に泳ぐ鯉のぼりがあります。

とはいえ、うちの長男の時も

11階のベランダから垂らしていたのですが。

 

IMG_5186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

鯉のぼりも雛人形と同じで、

子供がの成長を願う大型の代物。

初めの頃は飾るのですが、

毎日、出したり入れたりが面倒らしい。

だんだん出さなくなるのですね。

 

IMG_20150416_183242

 

 

 

 

 

 

一度しか泳がせていない立派な鯉のぼり。

子供はもう中学生。

今回、断捨離対象の品になったMさんの鯉のぼり。

どうしようか・・・と悩んだ時に

仲間のアドバイスにより

たくさんの仲間達のところに行くことになりましたと。

 

thumb 

 

 

 

 

 

杖立て温泉鯉のぼり祭りです。

しかも、今は送料も着払いで大歓迎とのこと。

そう決まったら、その行動の早さに

乙女組で拍手でした。

 

 

 

一人で、何年も気になっていたけれど、

この断捨離に取り組んだことをきっかけに

一気に、行動が進みます。

 

 

 

『モノ=自分』

子供のモノでも、手放せないのは母親のほう。

手放せないのは自分の執着。

たくさんの子供関連のモノを手放しながら、

子供との関係に取り組んでいるMさん。

少しずつしなやかに強くなる彼女が見えてきましたよ。

 

 

 

 

いよいよ本日です。

◆4月22日(水)久留米

『Let’s  断捨離」講演会

http://goo.gl/PbsdRR

 

 

◆ 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

5月久留米・八女会場は参加可能です。

福岡会場は5月まで満席、6月は、2・9・23 日 

http://goo.gl/QBq6ky 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・5月 1日(金)10:00~12:00

    5月10日(日) 10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 子供達の断捨離は、楽しくてこそ。

  2. 無限のループは「無間地獄」

  3. 豪邸に住みながら100均の食器を使う、なぜ?

  4. 大型収納棚を日常に復活させる。

  5. 黄色い旗。街角での違和感拾い

  6. 「捨」の行動をしていっただけなのに・・・。