もう、エアコンがお疲れ?

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

朝がた、強い雨が降っていた。
梅雨明け宣言は、もう少しあとなのかしら。
とにかく猛暑のきざし。

そんな中、居間のエアコンが突然止まった!

はぁ~~そうくるか・・・。
うんとも、すんとも言わない。(いうわけない)

エアコンもここ数日よく働いたからなぁ。

しばし、お気楽に考えられたのは、
やくざの旦那様(久々登場)が、出張中だったから。

私は、エアコンなくても生活できる。
やくざの旦那様は・・・そうはいかない。

翌日、あちこちの電気店に電話してみる。
まず、見に来れるのが・・・・来週火曜日!!
やっぱりな~。   すぐは来れない。
新しいのを設置するなら・・・・今日でも。
やっぱりな~。   商売上手。

やくざの旦那様に電話で進言してみる。
「大丈夫。 なければなくて我慢する。」・・・・と、
ほえ~、ちょっと驚いた。
やくざ返上かも。

エアコンよりも、そんなことに関心していたら、
兄から、コンセント抜いて、しばらくおいて、
スイッチ入れてみたらとアドバイスもらう。

お~~~。
動き出した!!

そっか、詳しくはわからないけれど、
完全に電源落してから、再起動させることができるのだ。
ちょっと疲れただけだったようだ。

家電もいろんな機能が満載で
コンピュ―ターだよね。

でも、そんなこと修理打ち合わせの電話の時、
メーカーが言えよ・・・・と、思うのだが。

ともあれ、お気楽にそっか~と、思い、
旦那様に驚いて、
アドバイスがやってきて
解決いたしました。

今頃の家電、機能満載でお疲れ気味かもしれません。
コンセント抜いてみる・・・しばらくは使えるようです。

 
(近所のハス池・・・葉っぱが元気です。)

ダンシャベリ会のお知らせです

7/27(金)神戸のCandyさん開催  トレーナーmomoさんの参加。

7/28(土)広島のよっちゃん開催  トレーナーシャーリー参加。

7/30(月)大阪でシャーリーことだんようこ開催 ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


◆8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. どんどん繁殖するかのよう。

  2. 180度転回すれば、見える景色が変わる・・あたりまえか。

  3. 毎日通る救急サイレンに思う。

  4. やっぱり、ヒトって愛しいなあ~。 品川のグルコンより

  5. どんなに商品価値が高くても、利用価値を問う乙女達

  6. 断捨離して捨てるモノが無くなったら、すること。