自分で俯瞰するだんしゃりあん

緊急お知らせ

6/19(水)放送のワイド!スクランブル
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

山本晋也の「人間一滴」のコーナーにやましたひでこが出演予定です。

注)情報番組のため、臨時ニュース等で直前に放送日が
変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

福岡のだんしゃりあんとしゃっべていた。

 

主人と、徹底的にやり合った。

 ちっとも言うことを聞いてくれない。

 私がやめてということをわかってくれない・・・。

 ずっと、いらいらする。

 

もう一人の方は、

いろんなことを、主人に任せられない。

  私がしっかりしなければ・・・と、思うそうだ。

 

 

ご主人を好きなようにさせたらどうなるの?

ご主人に任せたら、どうなる?

 

 

近所の人から、何か言われるにきまっている。

困ることが起きるかもしれない。

 

 

そうですね。

ついつい私達は、将来の不安や怖れを

想定していてしまうのですね。
そう思考するクセがついている。

 

 

ところが、

のだんしゃりあんさん、気づいていました。
 主人に向かうこの気持ちは、

かつて、母親に向かっていた気持ちと同じ。

母親とは、別に暮しているから

今度は、主人に向かっているのではないかしらと。

 

 

と、いうことは私自身の問題。
私と私の関係かしらと・・・・。

 

 

断捨離して、そう俯瞰することができましたと。

 

 

そう自分で気づいたことが、

目の前が開けるような感じがしたと。

 

 

すばらしい!

もう一息です。

 

 

さらに、モノと向き合い、

自分軸回路を磨き、

自分におもてなしをして、

自己肯定感を育んでいけば、

そんな感情(不要な観念)も自ずゴミとなり、

手放れていきますね。

 

一同 すごいね!断捨離!

 

P1060859

 

《名古屋で初! 断捨離講演会》

 

6月27日(木) 9:45~11:45

 

 会場:ウィルあいち

     (名古屋市東区上堅杉町1)

 定員:30名

 会費:1,000円

申込み・お問合せ・・・Sayoさんのブログから

 

 

7/12(金) 断捨離セミナー初級編

その他講演会は、こちら ⇊

https://danshari-dan.com/seminar/

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村


関連記事

  1. 勘弁してよ!残暑

  2. 佐賀と、大分で、断捨離講演会開催します。

  3. 目に見えるモノの数だけ、ココロにガラクタがある!?

  4. マダムのテトテトテ

  5. 受け継がれる「もったいない」

  6. 『福岡断捨離会』発足記念講演会&同窓会について