家族健康・家庭円満・子孫繁栄・・・はぁ??

君はそんなことに責任をとろうとするのか。

しかし、それよりも自分の夢の実現に

責任をとったらどうだろう。

 

 

夢に責任をとれないほどに弱いのか。

それとも君には勇気が足りにのか。

 

 

きみの夢以上に、

きみ自身であるものはないのに。

夢の実現こそ、きみが持ってる

精一杯の力でなすべきものではないのか。

      『曙光』

 

IMG_3203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

自分の夢って?

考えているようで考えていないのですね。

 

 

昨日、グループセッション中

「あなたの未来の夢って?」

聞いてみた。

 

 

 

「家族の健康,家庭円満、子孫繁栄」

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜!!

大爆笑でした。

 

 

 

巷でよく聞いたこと。

神社に行くと・・・家族の健康、家庭円満・子孫繁栄って

これって刷り込まれている! 

 

 

 

たしかに、そうあって欲しいけどね。

それが、あなたの夢!?

家族の健康って、必ず病気になる。

どのレベルまでOK?

家庭円満を具体的にどんなの?

子孫繁栄って・・・何人?

 

 

 

あなたが向かう所があまりに漠然。

だからね、人生が展開しない。進まないのか。

 

 

 

自分の夢は、家族次第だ。

そう思えば思うほどに、

家庭円満は遠のくように思うけれど。

家族がどんな形であろうと

あなたの夢を聞いています。

 

 

 

『夢の実現こそ、きみが持ってる

精一杯の力でなすべきものではないのか』

 

 

 

久しぶりにみんなで大笑いしましたね〜。

だから、お題をだしました。

身体を使う、新しいコトをやってみよう!

思考を変えるためにね。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

◆小倉 21016年3月

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 毎日見てても・・・気づかない。是いかに?

  2. 母が子どもにしてやれることは「勝手に幸せに生きる」。

  3. 断捨離は仲間と共に加速する。

  4. ダンシャベリ会in広島その2

  5. 始まりは、たった一人から・・・。

  6. 博多は、明太子が美味しい!から・・。