変化刺激、身体を使うがはやい!

カラフル〜。

 

IMG_3210

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとテンションが上がります。

以前から興味があったボルダリング。

そのジムに・・・。

 

 

IMG_3214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

室内でできる。

年齢制限はなし。

近くにある。

好きな時間に好きなだけ。

ちょっと危険があり緊張感もいる。

体幹が鍛えられる。

同年代がやっていない。

新らし好きな私は、今回はこれにチャレンジ。

 

IMG_3212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末は、やっていたことで止めることをしました。

新年は、新しいコトをやってみよう。

昨日のブログで

https://danshari-dan.com/2016/0114140438

自分の夢がわからなかったら、

とにかく身体を使う新しいコトをやっていよう。

 

 

 

私達は、同じことをしていると

変化刺激が少なくなって、脳が活性化しない。

世界が広がらない。

常に新しい刺激を・・・。

それは、身体からの刺激がとっても早い。

身体は、今まで使っていない所に

脳が発展するカギがある。

 

 

 

ヨガでもね、使わないところを

伸ばしたり縮めたりして刺激するのです。

 

 

 

断捨離は、いままでやっていなかった行動(捨てる)を、

身体を使ってやったからこそ、新しい発見があった。

新しい世界が見えたのですよね。

 

 

 

断捨離も、やり始めた時は、スッキリ気づきも満載だった。

同じことばかりを何年もしては、脳は飽きちゃうかもです。

断捨離してお部屋が片づいたら、次のコト。

外に出て見よう。

社会に、人間関係に冒険にいこう。

そして、へこんだら、またベースの断捨離しよう。

身体を使わなければ、地球に産まれた意味がありませんものね。

 

 

 

ボルダリング、腕だけの力ではすぐにギブアップ。

俯瞰と、下半身とバランスです。

チャレンジは、楽し!

 

IMG_3213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

◆小倉 21016年3月

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 今年の感謝を込めて『断捨離祭り2014』その3

  2. 今年は福岡!ダンシャリアンが集います。

  3. 子育て20年、そのあと30年どう生きる?

  4. 「断捨離」と「ミニマリスト」は違います。

  5. 今、どこに居るのですか?

  6. 私のダイエットは・・暇つぶしだった?