思っていたら、やってきた。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

今週は、断捨離進む。

食器棚を片づけていたら、
近くの大型スーパーで有田陶器市が開催された。

今年の5月の連休には、恒例の有田の陶器市に行こう、
そして、食器を買い替えようと思っていた。

そっか、別に有田まで行かなくても、
5月まで待たなくても、いいじゃない。

連休に行ってもお店が多くて、人が多くて
なかなか買えない経験がある。

今、向こうからやってきた、
今なら、ゆっくり買える。 
そうやって大人買い。

 
とうがらし柄は有田では定番の縁起柄。
私は、昨年のひでこさん、みなみちゃんと行った
ブータン旅行を思い出す。
とうがらし料理を毎日食べた。

普段使いで思い出して、にんまりするつもり。
この食器を、2枚づつ。

また、5月行きたくなったら行けばいい。

先で予定していたことが、終わって
得した気分と、余裕の気分。

◆断捨離聞いたことはあるけれど、
なかなか一歩が踏み出せない、
でも、気になる方に・・・入門編をお誘いします。


『片づけても片づかない』
『片づけてだしても、はかどらない』
『かたづけてもま、すぐ元どうり』
そんなこと感じませんか?

新しい片づけ術「断捨離」をお話しします。

2月11日(月曜祭日)   13:30~15:30
   or
2月19日(火)        9:45~11:45  
 どちらに参加かお知らせください。

会場               ももちパレス
参加費              500円
参加希望の方は、      sharly55@mail.goo.ne.jp

※ ももちパレスには問い合わせできません。


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. お天気いいと洗濯物は家の中??

  2. 緑の中で、あっという間のラジオ出演

  3. そうそうパイプ磨けば

  4. とんちんかんで、本日ハマる断捨離デー

  5. ただの容れ物

  6. 一期一会の講演会でも、直ぐやるヒト。