5円玉の鶴と亀・・・これも、みんな知ってる!

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

またまたすご~く寒い。
また雪になるらしい。

1月の断捨離レッスン、最終日でした。
今回、参加してくださった杏さんからコメント。

今日もあっと言う間の2時間余りのレッスン。
本当に色々な気付きがあり、目からうろこのお話しばかりで、
ちょっと今頭の整理が出来てません。(笑)

これからゆっくりじっくり、レッスンで学んだ事を
自分の中に落として行きたいです。

 
今まで数々の収納雑誌を読みあさり、
時には、整理収納アドバイザーの手を借り
家の片付け収納をしてきましたが、
何故か家にいてもイライラ、ため息。

今回断捨離を学んでその原因がはっきりわかりました。
私自身、そして家の中は詰まりだらけ。
これでは窒息してしまいますよね。
 

それと、何故モノを減らし、空間を作らなければならないか?
今日教えて頂いて、すごく腑に落ちました。

これからは、もっと潔く捨てれそうです。
そしてモノとヒトとしっかり向き合いたいです。

断捨離とシャーリーさん、レッスンでご一緒だった皆さんにお会い出来て
本当に良かったです。ありがとうございました。
 断捨離は深い! 断捨離バンザイです。

初回来られた時は、とにかく片づけできないのがコンプレックスで・・、
と、表情も自信なげでしたが、
回を重ねるごとに顔は明るくなっていかれた。

 
シャケ熊の次に誰でも知ってる縁起モノの五円玉で作った鶴と亀。

最初に思いついて捨てたのがこれ!だとか。
天袋に長年押し込めてあった。

ばらして、5円玉は、ちゃんとお金として使ったとか。

たった1っヶ月で、とても深いとこに気づいき、
また、自分で気づくことの楽しさを知った杏さん。
またたのもしいダンシャリアン達の誕生です。

2月もあっというまに逃げていきます。
早く気づいて、軽やかな春を迎えましょう。
◆2013年2月のシャーリーの『断捨離レッスン』はこちら?
残り2席です。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html



人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. リバウンド率0%

  2. 思い込みを手放す方法。今、モノを確認する。

  3. 黒木町で、どんなに家が広くても心はキャパオーバー。

  4. 「空間」=「間」のはたらきとは?

  5. 断捨離の目的は「人を家に呼びたい!」

  6. 早く帰って、捨てたくなるレッスン。