年末にゆとりを・・・一緒に走ろう断捨離マラソン。

今年こそは、年末をゆとりをもって過ごせます。

 

11月の末まで、断捨離を続けましょう。

金沢のmomoさんこと北林ちか子トレーナーが

大人気の断捨離マラソンを展開しています。

皆さんも2ヶ月の断捨離マラソンをご一緒しましょう。

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11932558615.html

私も一緒に走っています。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離をイベントではなく、習慣に。

これは、セミナー等で、いつもお話していることです。

習慣になると、間違いなく人生が変わるからです。

毎日やっていることが自分の人生ってことですからね。

 

 

 

 

習慣にするのは、毎日15分でいいそうですよ。

どれだけやったより・・・毎日です。

momoさんが、またマラソンを先導してくれます。

私も、伴走させていただきます。

 

 

 

もうすでに、

1、靴

2、箱

3、下着

4、バスルーム

と、4日経過していますが、

スタートは、何日からでも0Kです。

 

 

 

 

私にとって靴は、ついつい増えるもの。

以前は、デザイン重視だったけれど、

近年は、ぐっと履き心地重視になった、

ちょっと残念なんだけれど・・。

 

 

 

 

履き心地の良さそうなのをみると、

ついつい手(足?)に取ってみてしまう。

 

 

P1090205

 

夏の普段のサンダルは、もうありがとう。

昨年からの秋のパンプスは、

履いて、立っているだけならいいのだけれど、

残念ながら・・・歩いているとやっぱり足先が痛くなる。

歩いてはいけない靴。

 

IMG_3065

 

 

そんな靴は、おいていると、また履いてしまう。 

そして、惨敗!

それを、繰り返しました。

 

 

 

 

今回は、夏物と秋冬物の、場所を入れ替えて、

夏物4足持ち越しに、

秋冬物 6足

スニーカー 2足(内、外用)

と、なりました。

 

 

 

 

実を言うと、4年前の最初の靴の断捨離は、

50足以上捨てたのですよ。

 

 

PA080524-300x225

 

そして、靴箱にも空間を置いてあげると、

開けた時に、自分がいい気持ちですね。

 

 

 

 

 

こんどこそ、年末をゆとりで過ごせるように、

11月の末まで続く断捨離マラソン・・・さあ、ご一緒に

走りましょう。

金沢からmomoさんの断捨離マラソンはこちら⬇

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11932558615.html

 

 

 

 

 

◆11月、福岡の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  11月5日(水)11月11日(火)25日(火)10:00~13:00

                            http://urx.nu/ctz3

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をやってみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 笑龍と雛祭りと

  2. 目の前の現実を創造していくことin大阪

  3. ここは、収納はない・・・だった。

  4. 『自分におもてなし』から。

  5. 手放したからこそ、今ここに居る。

  6. 冬のコートを手放してこそ春がくる。