帰ったら、すぐ捨てていた。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

連続ダンシャベリ会の余韻が・・・続いています。
広島のhaiさんからのコメント

先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
あの日は帰ってから早速冷蔵庫の上を
きれいさっぱり断捨離しました。

それだけでは飽き足らず、読み終わった本、雑誌などなど
急に目に付くようになったものを断捨離しました。

気がつくと11時を回っていました。
しかも、翌日朝5時に起きて朝ごはん後、またもや断捨離。
う~ん、恐るべし断捨離。

これまで本を読んで理解している気でいましたが、
セミナーの威力はやはり本を超えているし、
ダンシャベリ会は自分を見直す(問い直す?)
いい機会になりました。
体験をシェアすることがこんなに楽しいとは思いませんでした。

しかし、心のどこかに「これは一過性のものなのでは?」と
感じるところがあり1週間ようすを見ることにしました。
要するに内観です。(疑い深くてすみません)

そして1週間たって思うのは、
一過性のものではなかったということです。
この1週間、決めてもいないのに
寝る前10分間の断捨離を続けていたということです。
しないと落ち着かない感じでした。
~抜粋~


一過性のものと疑っていた・・・。
あははは・・・・わたしも同じです。

過去の諸々を見ても、熱しやすく、冷めやすい私。
でも、この断捨離だけは、モノにしなければ、
と、潜在意識が感じたのでしょう。
持続させるために、
ブログを始め、ダンシャベリ会を始めていたのです。

でも、そんなことをしなくても、
取り組み方のコツをちょっと知ると、
haiさんみたいに、継続するものです。
断捨離は、内在智が働きますから

帰ってすぐ捨てたくなる・・・セミナー&ダンシャベリ会
haiさん、すごい!

 
(ズルして、カレンダーから)

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~

大分ダンシャベリ会9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 今年から、お正月を断捨離してみる。

  2. 縄張り争いから離れたら・・・。

  3. 服の断捨離は、時間がかかりました。

  4. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ③

  5. 秋は、自分に気づく季節?

  6. 未だ、二つの季節。