モノの捨て方を習いに来ているわけではないのだから

かなりのタイトなスケジュールの中でも

歯医者にも行っています。

すっかり忘れていたけれど、

2次オペの日だった〜!

いや〜ん、恐い!と感じてみる。

 

でもね、絶対の信頼を置いている

松永クリニックの先生。

全く痛くないのです。

img_6956

ちゃんとネジのように骨に定着しています。

先生、オペあとをやってくれてます。

 

img_6953

私は、けっこ興味深々なのです。

写メで遊んでごめんなさい。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

関西に続き、今年最後の実践3回コース小倉が

終了いたしました。

たったの21日間継続してやっただけなのに・・。

一人では、21日間の継続は難しいけれど、

みんなでやれば、21日間ができちゃう!

 

 

 

 

確実に、取捨選択のスピードが上がっている。

毎日、モノの方から・・・ここよって言ってくれてるように

目に入るようになった。

朝、自分で自分にまず声を出して「ごきげんよう」って

笑顔で挨拶している。

優先すべきコトが選べて、

いくつもの用事をスケジュールに入れなくなった。

確実に,自分が中から変わっていくことに

気づいていくよう。

 

 

 

 

実践コースの受講生さんは、友人から

「モノの捨てるのに、なんでお金だしていくの?!」

と驚かれたそう。

そう言われたも

「ふふふ・・・。」

自分だけが知ってしまったコトに

実は優越感が湧いてくるようですよ。

 

 

 

 

そう、モノの捨て方を習いに来ているわけでは

ないのですからね。

モノを通して、自己探求をしているのだから・・。

時には、恐いところを覗いてみたり、

時には、高くしたハードルを飛んでみたり、

時には、立ち止まってしまったり。

それらは、全く新しいことに出逢うように

愉快なことだったと知るために。

 

img_6960

一昨日の関西日曜コースの乙女達。

 

img_6966

本日、小倉の乙女達。

 

だから、まるでみんなが探検隊のように

ワクワク、生き生きとしています。。

 

 

 

 

※2017年新春「断捨離®講演会」

〜断捨離で運気アップ〜

2017年1月8日(日)13:00~15:00

参加費 2000円

都久志会館にて。
http://tsukushi-kaikan.jp/access/

申込みフォーム⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

2017%e5%b9%b4%e6%96%b0%e6%98%a5%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%98%e6%97%a5%e6%96%ad%e6%8d%a8%e9%9b%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 私の子育て・・・・時効にして。

  2. 山を動かした。磁場を剥がした。

  3. まだまだ、逡巡している私。

  4. 入れ物があるから 入れるんだ。

  5. やましたひでこ断捨離塾ゴールドの発展的最終日に。

  6. まるで去ることを望んだ?