おいしいは、一瞬にして人をごきげんにする。

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

昨日は、急に温度が上がり、
早速、家族中のダウンジャケットをクリーニングに
持ち込みました。
とっくに、ダウンは着なくなっていたけれど、
体感温度が・・・行動を遅らせていた!

自分を大切に扱っているかは、
自分になにを与えているか・・・、

特に「食」・・・・、
どうでもいいように、どうでもいいものを与えていないか?
間に合わせ、お腹を満たすだけのもの・・・。

与えていたなぁ・・・・40代のストレスフルの頃は、
食事の代わりに、一人菓子パンばかり食べていた。

でも、毎日の食事の用意は、もっとストレス?になっていた。

それは、自分がなにが食べたいか、
なにを作ったらいいかわからなくなっていた時、
毎日、頭を悩ませていた。

なぜ、悩むのか?
栄養が、献立が・・・と、情報過多のなかで、
こうあらねば・・・、こうすべきだ・・・と、
自分を追いつめていたから・・・・。
自分を責めていたから・・・・。

それを気づかせ、解放してくれたのが、
食の断捨離担当、
「国境なき料理団」の本道佳子さんの食。

一度、その食を体験してほしい。
まさに、視点の変化。 
パラダイムシフト。
まさに断捨離だった。

◆九州では、4/28(日)
「人生最後に食べたい料理を食す最後の晩餐・食事会」
本道さんのランチ・トーク会が熊本マダムの主催であります。
http://fujiokaclinic.com/fujioka_blog/2013/04/post-128.html

◆関東では、4/24(水)
「春から始めるスッキリ生活」
http://ameblo.jp/lo-c/entry-11512028408.html
ひよっこダンシャリアン必見
断捨離マラソン「これならできる断捨離10のレッスン」
金沢断捨離会のmomoさん

ひでこさんとのお付き合いが一番長い大先輩トレーナーの
自由すぎる鳥取断捨離会のみなみちゃん

人生返り咲きを見事果さん! 
東京保谷断捨離会 あくちゃん
の三方がご一緒します。

どんなスーパーダンシャベリ会になるやら・・・。

おいしいは、ヒトを一瞬にしてごきげんにする。
おいしいにはかなわないわ~~。」
やましたひでこさんがいつも唸る。

このチャンスをどうぞ、
食のごきげん。
断捨離のごきげん。   

ごきげん感じてくださいね。

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓

「国境なき料理団」の本道佳子さんの食。


関連記事

  1. 全てのことは日常に準備されている それに気がつく「断捨離」

  2. モノは活かされるところへ〜が願いです。

  3. パソコンのデーターの断捨離。3分類してみました。

  4. 日本の未来

  5. 「出す」とは、強くなっていくこと by 信子

  6. 「やれやれ」と笑って、また進める心を持つために。