断捨離と量子力学「ラララ〜♪の法則」

今朝、地震がありましたね。

もう朝6時近かったので、目覚めが近かったのでしょう。

何となく「あれ? くるぞ、くるぞ。」と感じました。

そしたら、ゆさゆさ・・・揺れました。

この体感は、震2くらい・・・。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

先月に乙女組のみんなと楽しんだ

「ラララ〜♪の法則」

講師はイチリ氏

http://ameblo.jp/okuman1203/

 

 

 

とっても面白くて、すぐ知りたいの要望に

1日2部の強行講座を開催して頂きました〜。

 

12108256_821971107923507_6313503729483432362_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「量子力学」日常コミニュケーションツール

とでも言いましょうか、

 

IMG_2420

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜〜、そんなこと〜、可笑しくってできない!

でも、したい。

そんな実践,体感ありきの講座でした。

 

11231085_821971121256839_3231035745184726215_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体は、自分で使える。

自分の細胞は、自分でパワーを出せる。

潜在意識は、もの凄い力を持っているのに、

自分の意識がブロックしている。

習慣していくと、そのブロックがブロックでなくなる。

 

 

 

ん? どっかで聞いたような?

 

 

 

朝、すぐに気持ちよく起きるには?

寝る時の状況に左右される。

寝る前に脳をリセットさせること。

 

 

 

寝る前に・・・色々な言葉を質問してもらい、

「要る・要らない」又は「好き・嫌い」と、

分別していく。

あれ? 

だったら、寝る前に断捨離するといいのでは?

そうすると脳が整理されて、リセットとなる。

よく眠れて、朝スッキリ起きれる。

 

 

 

さらに・・

「魂」はどこにある?

 

 

 

胸の奥でも。頭の中でもなくて

「空間」にある。

と、自分の身体が言いました。

 

 

 

『くうか〜ん?!』

 

 

 

魂は「空間」にある。

断捨離トレーナーとしては、大いに反応いたします。

だったら、その『空間』の状態は?

どうあったらいい?

 

 

 

「量子力学」物理学の観点からも

日常の諸々のことがピックアップされて、

なるほど〜と、楽しめました。

 

 

 

コミニュケーションの姿勢で大切なのは、

相手に「興味と関心を持つ」

相手の力に興味と関心を持つことだそうです。

これも、断捨離で聞きました、

「愛ある好奇心を持って相手と接する。」

 

 

 

なんと言っても楽しい学び。

①「言葉の力」 ②「目線・しぐさの力」

あと一回、

③「感情の力」乙女組達と楽しみます。

 ラララ〜〜〜♪

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 何度でも、キッチン断捨離

  2. 感動冷めやらぬ『断捨離講座』入門編

  3. やっと来た、私が父と向き合う時

  4. 肌は検証しています。

  5. なんだかんだと・・・・健康

  6. 美味しい野菜達だけど苦味とアクとある