お待ちどう様、断捨離講座in福岡を前に。

私はシャーリー。
東京の都会の桜もきれいだった。

東京、千駄ケ谷の国立競技場の前の明治公園では、フリーマーケットが行われていた。
みんな、袋いっぱい買い物してた。 100円、200円の世界だった。
そのモノが必要なとこに行き、そこでまた活かされることと信じ。

いよいよ、ぽんさんセミナー始動。
最初のセミナーに運よく参加する機会に恵まれた。
2週間後には、いよいよ福岡での開催。

2月初めから参加希望の方々、ほんとにお待ち同様です。
主催者としては、今年のぽんさんを一足先に感じさせていただきました。
なんてったって、今年バージョンのできたてほやほや。

パワーは、自信に溢れとても太かったですよ。(ぽんさんのbodyは、よりスリムに)
福岡講座もきっとこの特別なプラチナセミナーが織り込まれるはず。
お見逃しなく。

ちょっぴり、ご披露。
What’s dansyhari ? 「居直り」 視点の変化
Let’s dansyhari !  「入れ替え」 分類思考    
ここまでは、去年のセミナーで教えていただきました。

さあ、いよいよ  Viva! dansyhari ♪ の境地が見えてきた。
それは、「発掘」 自分を発掘していく。 自分に気づいていく。  Oh~、Vivaではないですか
そこにたどり着くために、「俯瞰力」???
やかん? おかん? あかん? おいおい ふかん 「俯瞰」 です。

友人サマンサは、「不感??」だって。  
たしかに、散らかった状態、ガラクタが堆積している状態に「不感」になってるから片付かないんだけど。

初めて知る「俯瞰」の言葉の意味と断捨離的考察。
そして、「俯瞰力」があったら、人生を意図的に、果敢に、自在に潔く生きることができると。

ぽんさん本気です。
シャーリーも本気です。
そして、私達は、「他人軸」「自分軸」もう一つの軸で生きている。
もう一つの軸、あなたは何をいれますか?


関連記事

  1. 『福岡断捨離会』発足記念講演会&同窓会について 

  2. そのシグナルは「違和感」でやってくる。

  3. “突っ張り棒”で、なんでも隠せた。

  4. 帰ってきたけれど、思いは、旅が続いている?

  5. 日常の心の違和感を探って飛んでみる。

  6. もう執着なんか不機嫌なんかない・・はずないやろ!