うちの子たち「天才児」だったんです!やっと気づけた!!

たくさん、もらったなぁ。

どんなに考えても、教えてもらっても

まったくもって無理!

IMG_4974

 

IMG_4979

 

IMG_7616

 

頭の中に折り方が、展開するらしい。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀   葉子です。

 

 

 

 

4人の子育てが終わった私は、

引いて子育てを考えることができるようになったと思う。

私の子育ては、今、振り返ると、

ひたすら・・・ごめんなさい。ですね。

 

 

 

 

4人居たから・・・?

日常、手が回っていないことだらけ、

あの子とこの子の案件を間違いだらけ、

子育ての考え方も勘違いだらけ。

なんといっても、自分自身がテンパっていました。

今、それぞれが、ちゃんと自立しているのが、

心から、ありがとう〜〜です。

 

 

 

 

誰しも、それぞれに個性的な才能があると思います。

生まれた時から、いわば天から持って生まれた特質。

それを「天才」と呼んでもいいと思います。

 

 

 

 

個性的な才能。

子供の時は、これは特に際立って見えますね。。

母親は、日々それを、いろんな場面で

感じることが多いですね。

 

 

 

初めての子育て・・・、自分が思っていたコトと違う。

そして、自分の子は、みんなと違う。

なんで、普通のことができないの?!

子供がかわいいなんて思えない!

壮絶な子育てをしながら、断捨離に出会い、

断捨離を進めていた彼女のブログのタイトルが

最近変わった!

福岡|断捨離アンPONと天才児たち

ADHD(多動・注意欠陥/アスペルガー/LD(学習障害)/感覚過敏/睡眠障害

発達障害?たいへんな子?困った子?

いやいやうちの子たち「天才児」だったんです!やっと気づけた!!

それは「断捨離」に出会ったから天才児とズボラな断捨離アンとの奮闘記☆

 

いつもそばで、その子に対応するのは母親。

その個性的な才能の向かっていく方向性は、

母親の反応次第・・・母親のご機嫌次第。

 

IMG_5017

 

こんな作品を、ちゃっちゃと作ってしまう彼は、

天からもらった個性的な才能の持ち主でしょう。

 

 

 

 

※ 断捨離が初めての方へ

「断捨離を始てみよう」

 

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「家事の断捨離」決してちまたに溢れる家事のやり方ではありませ…

  2. みさきさんちのタッちゃん

  3. 10月31日(土)福岡にてチーフトレーナーが断捨離を雄叫びま…

  4. 90歳の骨折。

  5. やっているコトをやめてみること。

  6. 10月、やましたひでこに会える。