名古屋講演会〜軽やかに生きるために

通常、朝ごはんは食べないけれど、
旅に出ると、ホテルの朝食が楽しみなとこがある。

朝から、ひつまぶしとけんちん汁・・・大好物。

このために前夜、夕食は食べなかった。
名古屋を味わった気分で、いざ!



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。


昨日は、断捨離®講演会in名古屋
「断捨離して軽やかに生きる」
たくさんの講演会が主催者側からの中止、
講座もZoomとなり、久しぶりの講演会。


あきコロさんと、
6月からの告知、集客を始めたけれど、
7月は、コロナの罹患者数は増え始めていた。


対面の講演会の開催は、未知としていた。
そんな時期をじっと過ごし、
私は、行くと決めていたけれど、
結果、どなたもコロナによるキャンセルがないという
逞しさ、嬉しさ・・・。

主催してくださったあきコロさん、
細やかな心遣いをしていただき、
安全で心地よい空間での講演を
させていただきました。


関東、群馬、関西、四国からも
きてくださった。
みんな、逢いたかっただね。
みんな、話したかったんだね。


どんなに周りに問題があっても、
自分は、ごきげんに生きる。
自分は、軽やかに生きる。
それは、できますとも。


暮らしの中で、
これまでなんとなく感じていた違和感。
先がみえない不安から
これからの生き方の模索していたころに、
断捨離と出会った女性たち。


コロナ禍という現象によって、
私達は、次の段階へ急かされている。


断捨離を加速せよと、聞こえてくる。


今がその時ならば、がむしゃらにその時期を
過ごしてみよう。


ご参加いただき、
たくさんの勇気と覚悟を見せていただき、
こちらが力をいただきました。
ありがとうございました。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 10・11月のダンシャベリ会情報

  2. 会いたい方に会えた。

  3. 出会いは、いつもミラクル

  4. 詰まった思考は、奇想天外な行動することが効果ある。

  5. 2023年振り返り、節目の年だった

  6. ついに、乙女組断捨離助っ人隊突入!