福岡にて「あなたがごきげんでいる価値ってなんだろう?」

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です

日の出前の爆発?

日が昇り、厚い雲の上にでたら、

もう、朝からすごく暑い!!

また、猛暑になりそうです。

 

 

 

 

先日、東京でのブラッシュアップ講座

「あなたがごきげんでいる価値はなんだろう?」

に続き、

福岡での3回目のワークの問いに、

こんな答えが返ってきました。

 

 

 

・思わず笑顔になる

・家事がたのしくなる

・やりたいことがひらめく

・人の幸せが喜べる

・生きていることが楽しいと思える

・やる気が起きる

・小さなことにワクワクする

・自分ために学ぶことが嬉しいと思える

・意味なく自信がある

・未来が信じられる

・人に幸せを分けたくなる

・感謝したくなる

 

 

 

おお〜〜〜、ごきげんでいると

こんなにたくさんメリットを感じていたのですね。

 

 

 

「意味なく自信がある」

これは、わかるわかる。

ただやさぐれ主婦をしていた私が

トレーナーとしていれるは、これにちがいない。

意味はない。 根拠もない。

でも自信がある。

 

 

 

 

「人の幸せが喜べる」

トレーナーは、

人がごきげんに変わる場面に立ち会える

それは、自分自身の喜びとして感じられる。

 

 

 

 

人から、そこ違うでしょう!?

と、思われるところでも

「感謝したくなる」

 

 

 

受講生さんのこれら言葉をいただいて、

「そうそう」と

私が腑に落ちていく瞬間でした。

 

 

 

それは、自分のために学ぶことの嬉しさですね。

ダンシャリアンのみんな、すごいわ!

 

 

 

ごきげんでいることがこんなにメリットがある。

不機嫌でいるのも私。

ごきげんでいるのも私。

不機嫌、ごきげんは自分の心の領域です。

自分次第ということですね。

 

 

 

 

みなさんから、メルマガ楽しみにしています。

と、言って頂いて・・・。

ちょっと図に乗ってのお願いです。

ブログより、ちょっと濃いめに書いています。

どうぞ、この画面⬇︎をクリックして、ご登録ください。

 

 

 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

  ・8/26(日)

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

な断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 時期がきたら、ちゃんと花開く。

  2. また、ここ、この場にいる感謝。

  3. 2017年、きっとこう生きていきます。

  4. 「現代人は、本音を出していない。」だから・・。

  5. その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め…

  6. 福岡西部の注意報