人事異動もなんのその!

4月がスタートして、

子供達はまだ春休みですが、

お勤めのダンシャリアン達の人事異動を

何人も聞きました。

短期間に移動して、

いつものように仕事を再開しなければいけない。

慣れない仕事もあるでしょう。

すごくエネルギーを使い、

平常がかき乱されているでしょうか?

そんな時こそ、引き算の思考で、

あれもこれも抱え込まずに、

流れを俯瞰できるといいですね。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

めぐる実践3回コース受講中だったYさん

3月末に異動となり、

新任地に行って、自分用の机の引き出しを

開けた時に・・・・「うわ!」と思ったのが、

前任者が残して行った文房具がぎっしりだったこと。

文房具は会社のモノだからでしょうか・・?

yjimage

(これは、参考画像です)

 

自分は、前所で書類や文房具をサクサク片づけできて

カラの状態で引き渡してこれたのは、断捨離効果だったと

報告受けました。

 

 

 

 

さらに、今回彼女は、

入社当時から希望していた部署に配属されて、

もう、ルンルンで楽しくてしょうがないと。

30年近く希望してて、今更??

と、思ったそうだけど、これもひょっとしたら断捨離効果?

と、思い至ったと。

 

 

 

 

そうそう、その通り。

まさに断捨離実践中に流れてきたこと。

そう思った方が楽しいですね。

「断捨離ありがとう!」 て、言って

なんでもいいから感謝することが

自分をごきげんにしてくれますね。

ああ、人生愉快です。

 

 

 

 

異動や家族の変化で、実践コースの受講を決めていたのに

取り止める方もあるけれど、

そんな目の前のことに、自分と時間を取られながらも

断捨離していくと、その中で流れはいい方にやってくるのになぁ、

と思います。

時間ができたら、断捨離する。

これは、ありませんね。

いつも、日常が断捨離視点であることが、

変化を起こし、愉快なのですから。

 

 

 

 

ご自分で決めることですから、

もちろん、引き止めはいたしません。

 

 

 

※ おお〜〜、今度の日曜日に迫りました!

県外からも来てくださるそうです。

どうぞ、断捨離に出会ってください。

4月9日(日)鹿児島で講演いたします。

         13:30~15:30
 
かごしま県民交流センター 中ホール
前売り券 2000円
 
申込み  happyエイジング俱楽部 藤井文 
                   080-5203-7997
     aya@san.bbiq.jp

IMG_8211

 

 

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

 

関西「断捨離めぐる実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の新しい仲間に出逢えることを楽しみにしています。

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  5月18日(木)25日(木)6月8日(木)10:00~13:00

    6月  7日(火)14日(水) 28日(水)   10:00~13:00

     7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

  お申し込みフォーム ⬇

 https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
  講座の詳細

 

「断捨離を始てみよう」

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・6月 6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離実践にお盆休みはなし!の勢い。

  2. もっと早く来てもらっていたらよかった。

  3. あこがれるダンシャリアン的生き方

  4. 断捨離通信講座を知ってますか?

  5. 嫌いな人は、「溜め込む人」

  6. 売上向上のための断捨離