夏のリセット! 福岡断捨離乙女夜会

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

毎年、夏のお楽しみ。

福岡断捨離乙女夜会を開催。

 

 

夏って、女にとって期間限定だけど

頑張りどきであり、ストレスも増える時。

モノも気持ちも、溜め込んではいけないリセットが必要。

自分たちも、メンテナンスが必要ですね。

 

 

 

 

このために、心に溜まった不要な気持ちを出してしまおう!

 

 

それには、仲間と美味しいモノを食べて、飲んで

喋って、笑って、歌って、踊って・・・・。

 

 

初めてだけど「初めまして」ではない、

facebookの断捨離乙女組コミニュティで、

それぞれの投稿を見ているから、

ああ、あれを捨てた方、あの気づきの方、

あのコメントをくれた方・・・。

もう、あっという間に盛り上がる・・・。

不思議な繋がり、安心な繋がり。

 

 

 

 

人と人、なかなか繋がりを持つことが難しいと

感じる現在。

断捨離は、それぞれの自宅で一人でやることだから、

その結果、日々を自分軸で暮らしていけたら、

それはそれで幸せのはず。

 

 

 

そして、さらに幸福とは、

それを誰かと分かち合い、讃えあうことから

感じられるのです。

私達は、この地球上で、モノと人と関わりを持たずには

生きていけませんものね。

だったら、その関係を自主的に創りにいこう。

待っていても、時間は過ぎていくばかりですね。

 

 

 

断捨離で集合無意識で繋がった仲間達。

これからも、人生の友として切磋琢磨していけたら

どんなにか進む道が、賑やかで愉快でしょうね。

 

 

こんな風に!

 

 

 

 

ブログより、ちょっと濃いめに書いています。

メルマガ読者限定の講座も告知しています。

どうぞ、この画面⬇︎をクリックして、ご登録ください。

 
 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00 残1名

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村


関連記事

  1. 明くる悩むだんしゃりあん・・・コレクションか?!

  2. 現代美術は、玉砕だけど〜21世紀美術館にて〜

  3. アウトプット=インプット

  4. ♪出逢った頃は・・・そうだったね、私達 in 台湾

  5. 住空間を意識する前に・・。

  6. 今年の〆に向けて、学びの秋に。