モノで命を損なうわ

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

友人の引越しのお手伝いにいった。
18年ぶりの移動ではあったが、
家自体、たっぷりの収納スペースがあったばっかりに、
出るわ出るわ、モノは平面を埋め尽くす。

引っ越しの始まる前は、断捨離していてよかったわ~
と、いい感じだったけれど、
いざ、始まると自分の断捨離が甘かったと気づいた。

大きなモノ(家具等)より、こまごま小さなモノの
捨てるかどうかをいちいち迷う。
だって、小さいから収まると思うから・・・。
それ、よく分かる。

友人曰く、
「まちがいなく、モノで命を損なうわ」
いよいよの引越しで、大量のモノに直面して、
お疲れのよう。

でも、断捨離を知っていてよかった。
この機に、いままでの人生の断捨離気分で、
やっぱり、そこは潔く。

そして、そして彼女にとっては、
人生の大きな展開。
新しい環境、新しい生活に
断捨離で教えてもらった
新しい人生の流れ込みを信じて期待せずの心境。

他人事ではなく、
私も、引っ越しするとしたら・・・・の、
目線を働かしてみよう。

 
新居のキッチンも収納力はたっぷりですね。

◆「うつと断捨離」講演会をします。 先着順です。http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

10月の『断捨離レッスン』

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
あと1名どうぞ。
9月6日(木) 11:30~
・大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903


◆9、10月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


関連記事

  1. 成人式の振り袖・・。

  2. 手放せる時期がやってくる。

  3. 私が全てをかけて子育てをしてきたことの証の品だった。

  4. 行動こそが学びです。

  5. 量子力学「ラララ〜♪の法則」は空間エネルギー

  6. 『考えること』を知りました。