リニューアル『断捨離レッスン』スタート

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

9月の『断捨離レッスン』が始まった。
緊張のダンシャリアンたまごさん達と、
レッスン2クールめの面々で、きっちり6名でスタート。
私の理想としていた形。

シェアしていると、初めての方は
先輩ダンシャリアンの話に素直に驚く。
その驚きのリアクションに、
先輩ダンシャリアンも、え!とうれしい驚き。

なんとも場がきらきらする感じがした。

片づけている、
片づいているといわれる、
でもなんだかすっきりしない。

ただモノを動かせているだけ、
そこに、「要・不要」「適・不適」「快・不快」
を、問うことがなされなければ、
頭の中は片づいていかない。

断捨離は捨てるモノ探しをするのではない。
自分とのバランスを考え、多過ぎたと気づいた時に
手放すという「捨」の行動があるだけ。

断捨離でいうゴミの基準をお話しましたよ。
さあ、家の中のどのくらいのモノが
新たにゴミと認識できるかしら?
ゴミと一緒に暮したくないですよね。

 
(もうすぐ実り)

波乱万丈のチョコのんさんが断捨離と出会い、自分軸を
取り戻してきました。
ダンシャリブログのお仲間に入れてくださいね。
◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。

http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903

◆「うつと断捨離」講演会をします。 先着順です。http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

10月の『断捨離レッスン』

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html
◆9、10月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 断捨離1DAYセミナーin福岡

  2. なにに許可、なにに不許可?

  3. 夏のリセット! 福岡断捨離乙女夜会

  4. もっとしあわせになるために片づける in佐世保

  5. 家のメンテナンスと家に語りかける。

  6. 梅雨入り、それも楽しみにする企画《関西☆夏の大ダンシャベリ会…