「食を語る、生き方を語る」WaRa合宿はいかがですか?

2年ほど前に、

私は地下鉄の中で

こんなキャッチコピーを見ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いたく頷きました。

人生や人間関係がうまくいかないのは

性格のせいだ。

と思っていたら、

それを変えようとするならば、

部屋を変えるほうが早いよ。

ということです。

 

 

 

このキャッチコピーは、お引っ越しのことですが、

引っ越ししなくても、

断捨離して部屋を変えればいいのです。

むしろ、断捨離での家の変化のほうをお勧めします。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

 

もう一つあります。

『性格を変えるより 食べ物を変える方が

変われると思う。』

と、言うことです。

 

 

 

 

それを、身近で私に教えてくださったのが、

百姓屋敷WaRa倶楽無の船越康弘さんです。

 

 

私の場合、食べ物を変えたことで

こんな風に人生が変わり始めました。

桜沢先生が究極の目的とした、

「楽しくて仕方ない」自由な人生が

どんどん広がっていきました。

 

 

でも、誤解しないでほしいのは、

玄米食をしたから人生が変わったのではなく、

私の命のために自分の命を投げ出してくれた食べ物に、

感謝することを30年以上続けてきたからだと思います。

 

 

陰だ陽だ、マクロビだ、生食だ邪食だとか言う前に、

「大根さん、にんじんさん、お米さん、ありがとう」

という気持ちを忘れずにいたら、

誰もがどんな夢でもかなうと確信しています。

       〜未来につなぐわらごはんより〜

 

 

 

 

 

「日々、楽しくて仕方ない。」人生

これは、断捨離の

「日々、是、ごきげん」人生なのです。

食から感じる日々のごきげん。

 

 

 

 

 

断捨離と同じようにそれは、

栄養学や、調理法や、レシピや調味料を

引いて引いて、引き算して

知ることができる本当の自分の食。

それを体験するWaRA合宿。

断捨離に興味がある方。

人生を変える食に興味がある方。

あなたの命が喜ぶ場所です。

ご一緒しませんか?

 

P1070695

 

みなみちゃん&シャーリーの断捨離WaRa合宿

http://p.tl/zG5F

WaRaで、命の喜ぶ選択を学びましょう。

お申し込みは、こちらから ⇩

http://kokucheese.com/event/index/163838/

 

 

 

・5月のセミナー予定です。

        http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 


関連記事

  1. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会、本道さんをお招きして…

  2. メンテなし・放置・無視・忘却

  3. 湯島食堂の本道佳子さんを福岡に。

  4. 南米初体験〜カクさん、スケさんの旅4〜

  5. 4月 可笑しくなくても「笑うヨガ」開催

  6. 「ルサンチマン」も持っている私