あれ? 勘違いしてた?

夕べは、大学時代の同級生と

再会いたしまいた。

ちゃんと会うのは、約15年振り

くらいかしら・・。

見た目は、歳を重ね変わったけれど、

話していると、あの青春の頃と変わらない。

私達は、やっぱりその時の思いを忘れずに

もっているのですね。

 

 

 

断捨離トレーナーのだんようこです。

 

 

 

見た目は変わらないけれど、

年を重ねて、興味は無くなったけれど、

捨てられない思いは何だろう?

 

 

 

今回は勘違い・・・でした。

 

IMG_1915

 

私らしくないこのワンピース。

とっても素敵に見えたのです。

 

 

 

ホテルのディナーで2回ほど着ました。

普段に着ることはありません。

 

 

 

3年ほど着ることがなく、

いよいよ断捨離です。

 

IMG_1916

 

 

見えますか? 全身にビーズが散りばめてあって

静かにキラキラ光るのです。

 

 

 

着ないけど、なんか好き。

どうも未練がある・・・。

 

 

 

ちょっと迷って、捨てることができず、

婦人服のリサイクルショップに持っていきました。

 

 

 

結果は、引き取ってもくれませんでした・・・。

リサイクルショップでさえ、要らないモノ。

そう、世間様ではまったく価値のないモノでした。

 

 

 

なんだ、そうだったんですね。

ワンピースに対して迷っていて

思いがすっと覚めました。

 

 

 

これは、いいモノだから、

高かったから・・・そんな思いは

単なる勘違い。

時間とともに、価値がなくなるものが

ほとんどですね。

はい、さようなら、ありがとうです。

 

 

 

◆5月7日(水)   『Let’s   断捨離』     http://p.tl/2rSw

◆5月10日(土)  断捨離セミナー入門編   http://p.tl/Y8NO

◆5月14日( 水)    断捨離講演会『Let’s 断捨離』 http://p.tl/nqrW 

 

 

みなみちゃん&シャーリーの断捨離WaRa合宿

http://p.tl/zG5F

WaRaで、命の喜ぶ選択を学びましょう。

お申し込みは、こちらから ⇩

http://kokucheese.com/event/index/163838/

 

 

・5月のセミナー予定です。

        http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 


関連記事

  1. 感動の「断捨離のその先にある生き方の極意とは?」大阪断捨離実…

  2. ダンシャベリ会が、発展していく。

  3. 気持ちの変化が「断捨離」です。

  4. カゴが湧いて出る不思議な家

  5. できるだけ細分化したら、片づくように思っていた。

  6. 夏の夜の怪談話にいかが?!