改て、心に誓いました。

5月になりました。

新緑の緑が気持ちよい季節です。

だから、5月生まれの私は

葉っぱの葉子ということらしいです。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

初めて、ゴミ処理場に行きました。

話では聞いていたのですが・・・、

新緑に囲まれた広い敷地内の入り口では、

ウキウキと社会科見学の気分でした。

 

 

P1080447

 

さあ、これらを敷地外にだしますよ〜。

 

P1080449

 

はい。 バックオーライ。オーライ。

車が何台もバックで止めるようになっています。

 

P1080452

 

この台の上にどんどん置いて・・。

 

P1080453

 

 台が傾いていきま〜す。

あれ〜〜、衣装ケースが滑り落ちていきました〜。

 

 

P1080454

 

滑り台のように、どんどん滑って

深く、大きな穴の中に・・・。

 

 

 

一瞬で、終わりです。

 

 

 

私のモノではないのに、

やっぱり、引きはがされるようなこの気分は?

涙が出そうに、悲しい気分になりました。

 

 

 

 

そして、やっぱり自分でちゃんと

自分なりの始末をつけてあげなければ・・・と、

改て、心に誓いました。

 

 

 

 

そうするには、

今の自分の持てる量だけ、

今の自分のコントロールできる気持ちだけのモノ

それを、意識し確かめながら

モノと仲良しになろうと思いました。

心から、ごめんなさい。 ありがとう。

と言わずにはいられませんでした。

 

 

 

 

◆お部屋はスッキリしてきたけれど、

気持ちは、いまいち・・・それはなぜ?

 5月13日(火) 福岡グループコンサルティング

  http://p.tl/jg9h

 


 

みなみちゃん&シャーリーの断捨離WaRa合宿

http://p.tl/zG5F

WaRaで、命の喜ぶ選択を学びましょう。

お申し込みは、こちらから ⇩

http://kokucheese.com/event/index/163838/

 

最初の一歩はこちらから⇩

 ・5月のセミナー予定です。

        http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 


関連記事

  1. 目指すは、自分の持っている大切なものの使い方。

  2. 福岡断捨離乙女組のお茶会

  3. 田舎も街も、行ったり来たりがいい。

  4. 船越康弘氏の心も身体も暖まる『重ね煮』料理教室開催。

  5. 『福岡断捨離会』発足記念同窓会

  6. 冬の家事仕事のお助け