大雨の日のきもちいい~。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日は、大雨でした。
よく降りました。

強い雨が降った時は、
磨きたくなる私
ちょっと雨が止んだ隙に
またまた、デッキブラシを持ち出して、
今度は、2階のベランダをごしごし。
この春は、黄砂も多く、結構汚れていた。

ごしごしやった後は、
強い雨で流されて、
ベランダもピカピカ。
 
 
掃除は掃く、拭く、磨く
その位置づけは、片づけのあと。

断捨離の片づいた後には、
自ずと掃除したくなる不思議。
やらなければの意識も、徒労感もない。

きもちいい~。
うつくしい~。
の、やりあげた感(達成感)、充実感。

ちょっとオーバーだけど、
こんなちょっとした日常のことで、
達成感、充実感味わえるのは、
主婦業のおかげ。

私達は、日々しあわせを何回も
感じるために生きていますから。

ダンシャベリ会のお知らせです

7/27(金)神戸のCandyさん開催  トレーナーmomoさんの参加。

7/28(土)広島のよっちゃん開催  トレーナーシャーリー参加。

7/30(月)大阪でシャーリーことだんようこ開催
 
◆7・8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 思いがつくと捨てられない。

  2. 右脳の理解力アップに、毎日の断捨離はいかが?

  3. 頭が回っていない・・・仕事部屋を 復帰させる。

  4. お腹がグーとなってから、食べる。

  5. 『断捨離講座』入門編、ダンシャリアンの卵達

  6. 「マイペース」の効能・・・「離」の境地