できるだけ細分化したら、片づくように思っていた。

あちらこちらで、

クローゼットの中のホコリを履く。

ダイニングテーブルを拭く

洗面台を磨く・・・の声があちこちから。

 

お天気のいいおかげで、こんな作業は楽しい気分。

私も、ムダに広いベランダを磨いてみる。

 

IMG_5244

 

 

 

 

 

 

 

 

う、あの赤いカゴ・・・気にはなっていたのです。

早、1年置かれています。やっと撤去です。

 

IMG_5246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気と光が冴えた感じがします。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

収納にハマっていた頃、あこがれたモノ

 

IMG_5180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居間に置かれていたのですが

何をそんなに仕分けていたのかしら?

 

 

なんでも、とりあえず取っておこうとした。

特に書類は、大切に保管しなければと思っていた。

でも、いつもは必要ないのにそこにあるだけ。

要る・要らないの判断つかずに置いてるだけ。

もう、その内容は過ぎているのに置いているだけ。

引き出しが空いているから、入れているだけ。

 

 

とりあえずのモノの置き場所を

細分化させていただけかもしれません。

 

IMG_5242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

Mさんそんなに・・いいんですか〜?

そこにない状況を試してみましょうね。

ソファの横にそれがない・・・いい感じじゃあありませんか?

 

 

 

「断捨離実践編」福岡を開催します。

   残席2名

  5月17日(日)10:00~16:00

     ・会場は薬院  

  ・参加費 14,040円

  ・お問い合わせ・申し込み

  dansharifukuoka555@gmail.com 迄

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

5月10日(日) 10:00~12:00

 5月20日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 同じ目線の花火大会。

  2. モノは活かす方も考える。

  3. こんなシュチュエーションにも燃えている

  4. 毎日交信し、毎日思うこと。

  5. 他人のモノを出すと軽くなる?

  6. おもいっきり、タガが外れる。