モノ視点から空間視点へ

この頃、いたるところで言葉が目に入る。

 

・・とか言うな。

若者とかいうな。典型的B型とか言うな。

ボクは、ボクで、ボクなんだから。

 

IMG_4325

 

う〜ん。なんかいい!

若者で、B型なのね。

で、周りの評価がご不満なのですね。

つい写メしてしまいました。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

福岡で1年以上断捨離を進めてきた乙女達、

5月からは、乙女組限定のコースをスタート。

お勤め組の方対象の金曜日夜の「ダンシャリナイト」6ヶ月コース

本日は、「空間クリエイト」6ヶ月コース

 

 

 

モノと向き合い、たくさんのモノを手放してきた。

家も片づけ、気持ちも軽くなってきた。

これからも、ずっとモノと付き合っていくのだけど、

捨てるモノ探しになってはいけない。

 

 

 

モノから今度は空間に視点をむけてみましょうか?

 

 

 

服を片づける。

  ⬇

クローゼットを片づける。

 

 

下駄箱を片づける。

  ⬇

玄関を片づける。

 

 

 

断捨離は、視点を変化させること。

視点の変化しただけ、新たな気づきがやってくるから。

留まってはいけない。

固定点を決めてはいけない。

 

 

 

本日は、玄関。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

201604281755

 

写真をみんなでシェアすると、自分の玄関も

違って見えるもの。 俯瞰できましたよ。

これから空間認識を拡げていきます。

 

 

そのあとは、おたのしみダンシャベリランチ会に突入。

 

IMG_4335

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

 6月の予定  6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 自分で気づく、これが行動源ですね。

  2. 朝ごはん抜きの「朝家事」

  3. やさしい『実家の断捨離』手順を踏んでる。

  4. 何百年も繋いで来た空気感・・人生が艶めく女達の断捨離塾3

  5. カードは、コレクションですか?

  6. 50歳からラクになる人生