自分で気づく、これが行動源ですね。

9月が始まり、色々なコトが

始動し始めましたね。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

実践3回コースが、

宇佐市で始まり、福岡市も9月講座が始まりました。

どちらも満席です。

学ぶ仲間が増えていく、嬉しいですね。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

今年1月から続く人気の講座。

必ず実践する。そして、習慣にするコース。

その成果は、予想以上だったのです。

 

IMG_3058

 

なんといっても、参加者の皆さんの覚悟がありました。

ここで、なんとか片づけて、

自分のこれからの生活を変えたい。

より良く人生を生きたい。

 

IMG_3061

 

部屋のモノを片づけることは、

自分が意識していなかったことを、

自ずと意識していくこと。

それは、自分自身の気づき。

人って、自分で気づくと、

行動するエネルギーが湧くのです。

その気づきが加速するのが、仲間とのシェア。

 

 

 

 

講座がおわったら、ランチをしながら、

楽しいダンシャベリ会に突入!

 

IMG_3064

 

は〜い。お食事中、こっち向いて〜。

 

 

IMG_3063

 

マクロビのお弁当と、大好評の重ね煮のお味噌汁。

講座参加者は、皆さん“ 重ね煮 ” の実践者にも

なっていかれる。

 

 

 

 

頭とお腹と、仲間との会話に満たされる・・,

行動力は、10倍アップします。

みんなとやれば、こわくない!

さあ、帰ってやるぞ〜〜。

 

 

 

 

◆9月8日(月)「断捨離を始めてみようよ。」

      http://urx.nu/aG9F

 

 ◆9月27日(土) 大分市『断捨離入門編&実践編』

       http://urx.nu/aTSa

     ハッピたんさんのブログhttp://ameblo.jp/1824708/

  

◆10月2日(木)広島県福山市「断捨離を知ろう!」

〜愉しいワークと盛り上がるシェアと〜

      http://urx.nu/biLY

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. たった一つから増殖する。

  2. 情報は「断」することから。

  3. 「不安」で買いに走る?

  4. “ 知行合一” を実現した乙女達

  5. 人生の節目のおない年、艶めくおんな断捨離塾で。

  6. 「健康・安全、安心・元気、開放感・爽快感」とは。