断捨離艶魔女、沖永良部のんびり研修1

梅雨の沖縄にやってきました。

 

3

 

そういえば、2週間前は

北海道で、アワビの丸かじりをしていた私。

今度は、沖縄で・・・なんと出会うのかしら・・?

どうも、すぴりちゃるなツアーらしい・・。

 

 

 

断捨離トレーナーのだんようこです。

 

 

 

 

変化を愉しむヒトやましたひでこ・・。

おかげさまで、同じく変化を愉しませていただいています。

 

IMG_2390

 

 

台風発生と思いきや、まったく影響なく、

船は出航。

強運のひでこさんと一緒では、台風も避けてくれる。

7時間の船の旅。

 

船

 

 

今回のアテンドは、あの川畑のぶ子女史。

なんと川畑のぶ子さんのルーツの地、沖永良部島。

 

 

 

のぶ子さんのご実家・・・ステキ!

 

4

 

あれ? すでに縁側にいるのは・・ひでこさん?!

 

5

 

 

かわばた家

 

のぶ子さんのご両親。

のぶ子さんのコミック「ダンシャリアンになろう」2で

主役のお母さん「ぽんさん」にもお会いできた!

 

焼きむち

 

 

さっそく、どこの家庭でもつくるというお菓子

そこそこのお宅で味が違うという ”焼きむち”

 

IMG_2360

 

 

お米を発酵させた甘酒ヨーグルト?

 

IMG_2384

 

島らっきょうの天ぷら、豚角煮。

 

IMG_2385

 

おお〜〜、伊勢エビ!

 

IMG_2386

 

ひでこさん、もうぱっくり食べちゃいました。

 

IMG_2387

 

今回は、伊勢エビを堪能!

 

12

 

 まずは、男前過ぎる集団。

艶魔女目指し、研修が始まりました。

 

 

 

◆ 7月11日(金)『Let’s    断捨離』19:00~21:00

http://urx.nu/8R9Z

 

7月27日(日) 11:00~17:00

東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー

を開催します。

 http://urx.nu/8ReT

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. できるだけ細分化したら、片づくように思っていた。

  2. 糸島の海と断捨離Tシャツ

  3. 「捨」のお試し期間もあり。

  4. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会、本道さんをお招きして…

  5. ママ、かわいい!

  6. 今月は、一カ所を死守する聖域キャンペーン