お宅訪問・・子供がいても、快適空間が持てる!

ここ数日、ビックリするような大雨に

会いました。

なかなか青空が見れなくて

どうなっちゃったんだろう・・・。

 

でもね、傘は持って出なくても、

その大雨にあわない私。

移動中の乗り物に乗っている時に

雨が降ってくれるのです。

降りるときは、止んでくれる、バッチリです。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

 

断捨離を進めていくと、もうこれくらいかな・・

なんて、足踏みする時がある。

そんな時、よそのお宅を拝見するのは、

とっても刺激になるのです。

 

 

 

 

福岡のアシスタント断捨離トレーナー牛島郁子さ宅を

訪問させたいただいた。

はい、私の6ヶ月コースの子育て中のママ達の

お宅拝見訪問。

 

 

 

 

 

牛島さんは、全国のトレーナーの中でも、

持ち物の少ないトップクラスに間違いない。

 

 

 

いつでもどうぞ〜と、快く承諾いただいた。

 

P1080861

 

 

P1080859

 

あら〜〜。これだけ・・?

 

P1080865

 

あんなとこも、こんなとこもいいですか?

はい。どこでもどうぞ〜。

 

P1080862

 

 

P1080869

 

どこのクローゼットを開けても、

わあ〜〜〜!信じられない。

どこを開けても、ほとんどこんな感じ。

 

P1080870

 

今の服はこれだけ?!

 

P1080867

 

書類は、ここだけ。

 

P1080872

 

 子供のおもちゃは、居間の 真ん中に・・・

朝、遊んでいったモノがそのまま・・・。

周りが片づいているから、そのままでも、

まるで部屋のアクセントに思える。

 

P1080858

 

今回、郁子ママが作った秘密基地を覗き込む・・・

大人でも・・・きゃ〜〜すてき!

 

P1080873

 

子供がいても、ここまで快適空間が持てる。

そんなイメージをもってくれたようですね。

やっしゃ〜! ガッツ・シャーリーポーズ。 

 

 

くしくも、その日は郁子さんの誕生日。

おめでとう&ありがとうのハッピーな時間となりました。

 

 

 

 

◆9月6日(土)『Let’s  断捨離』&『さらに断捨離実践編』

            http://urx.nu/aF85

 

◆9月8日(月)「断捨離を始めてみようよ。」

      http://urx.nu/aG9F

 

 ◆9月27日(土) 大分市『断捨離入門編&実践編』

       http://urx.nu/aTSa

     ハッピたんさんのブログhttp://ameblo.jp/1824708/

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. お財布の中は、期待通りカラフルがいっぱい。

  2. 「いいヒト」だけは、やめておきます。

  3. 「間」の使い方はこの国の最も基本的な「掟」である

  4. 感動のグループカウンセリング。

  5. 卒業おめでとう。

  6. 『地球の息吹』写真展&講演会