「時間」あるけどない、ないけどある。

新幹線の中でお弁当を食べるのは、

出張の楽しみでもある。

またまた「大人の海苔弁」

しばし、マイブームとしよう。

 

大阪の夜は、小鉢屋さん

多種類あるけど・・・お任せ小鉢盛り6品。

小鉢といえど大盛りでした〜❤️

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

関西の乙女組と、年末のイベントの打ち合わせ。

関西の乙女組は、ほぼ全員がお仕事を持っている。

その中で、断捨離に日々取り組み、

仲間と集い、気遣い、励まし、パワフルで面白い!

これは、関西の気質?

私、通うたびに励まされる!

 

 

 

昨日は、乙女組限定のブラッシュアップ

「空間クリエイト」の講座

「時間」について、

時間は、人に平等にあるのだけど、

「時間がない!」と口から出るのは、

これいかに・・・?

 

 

 

そんな言葉から、

暮らしの時間の使い方を

まるで引き出しの中のようにギシギシに

詰めていないか?

 

 

 

クローゼットの中のように

なんとなく、そこそこのコトで埋めていないか?

いやいや、その空間、時間を潰していないか?

 

 

 

時間も空間と同じように

あるけどない、ないけどあるのだと。

 

 

 

現代は、やりたい、やらねばのコトが多すぎる。

予定は、足し算しかない。

引き算する思考をここでも使うことを意識しよう。

 

 

 

かくゆう私も、

今は最高にぎっちり詰めている感あり。

期間限定で、今やりたいコト、やるべきコトを

ぎっちり詰めることは、

自分の限界突破の加圧トレーニングだと

言葉を変えてみて、闘志を燃やすのでした。

 

 

 

時間活用とは、多くのことができることではなく、

ゆとりの時間があってこそ、

そう言えるのだと肝に銘じつつ、

明日まで、大阪にて。

 

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. もっとも感動したのは、ヒト。

  2. 断捨離実践にお盆休みはなし!の勢い。

  3. 福岡断捨離乙女組の最高の日

  4. 山の間伐、大根の間引き菜・・・。

  5. 敗北感・・・。

  6. 「なんかどうかある」の季節