書くだけでストレスが減っていく・・確かに!

昔から、手帳管理が苦手な私。

手帳だけではありません・・・

家計簿だって苦手でした。

でもね、つけるのが当然と思っていたので、

20年くらい、ただつけてたんです。

まったく、家計簿としての機能を果たさない家計簿でしたが・・。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

福岡の田舎は、本の発売は、発売日より2日ほど

遅れます。

 

 

お〜〜ひでこさん

 

IMG_1421

 

2月2日発売の『日経ヘルス』です。

 

 

 

手帳で、自分の時間とエネルギーに向き合いましょう。

“  ゆとり ” を失くす原因は、過剰だから・・。

 

 

 

 ちゃんと書くことで、目から意識していく。

そうすることによって、過剰を起こさない。

ゆとりを潰していかなくなる。

ストレスを減らせるということ・・・。

 

 

 

 

私達は、しなければならないことが

いくつもあったとしても、

今、目の前にある一つのことをやるしかないのですものね。

 

 

 

出ていますね〜。

『自分軸』 ですね。

 

IMG_1420

 

モノに向き合い、モノの絞り込みをする時の

ものさしです。

『自分軸』で 取捨選択していきます。

 

 

 

断捨離のキーワードです。

 

 

 

これを手に入れると、

ああ、なんて生きやすい・・・。

 

 

 

 

2月10日(月) あと1名。

だんようこは、小グループでシェア会 in 品川

開催いたします。

http://p.tl/ORGo

 皆さんの日頃に気づきや、

お悩みがあれば、お聞きいたします。

え!そこ! と気づく、シャーリーとのQ&A

をお楽しみください。

主婦を卒業して、ドキドキワクワクしている私。

どんなシャーリーか、会いにきてください。

 

 

 

あと2席

◆2/8(土)大分、1日で学ぶセミナー

おおいたシスターズと、断捨離を進めましょう。

 『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

http://p.tl/jwq6 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 6月の断捨離乙女組スタート。

  2. 赤ちゃん、泣けば空間は爆裂状態。

  3. 悔恨のモノ達

  4. 日々の自分のメンテナンスに満たされていく。

  5. きのうの「もったいない。」

  6. 「捨」「巡る」「空」リニューアルのタイトル