今のこの家を可愛がって、ステキにかえよう!

 

1月の『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』

3回コース。

実践することを宿題にしていました。

21日間、どんなに遅くなっても

モノの向き合った 断捨離乙女達。

早い気づきの展開に驚きました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

断捨離乙女1月組4名と私で

毎日、写真入りでメールのやりとり。

全員が21日の宿題をやり通してくれました。

 

 

IMG_7988

 

 

 

Mさんから

夕べは最後の宿題をやりとげました。

毎日、捨てるモノを見て気づいたこと。

空き箱が多い→私の箱=家、家にこだわってるのか…

 

 

こだわってるのは自分でもわかっていました。
この家は中古住宅。
以前は、おしゃれな分譲マンション。
離婚の慰謝料でもらったマンションだったのだけど、

元夫の両親が家を失い、泣く泣く譲ってしまって後悔・・。

 

今の家とマンションを比べて、悔やむから

片付けする気も起きない…と気づいていました。

そんな気持ちが今の夫に申し訳ないとも。

 

 

でも断捨離をして、目の前が開けて、

今のこの家を可愛がって、ステキに変えよう!

って気持ちに変わりました。

 

シャーリーさんや乙女組のみなさんのおかげです。
みなさんの報告が楽しみで、私も楽しく継続できました。
ほんとにありがとうございました

 

 

 

本当は、自分は知っているんです。

見ないようにしていただけ。

そうすると、それはいつまでも

ココロのひっかかり、詰りになっているんですね。

モノを片づけていくのだけど、

そのココロのひっかかりも、片づいていったようですね。

 

 

 

1日15分、10分やる。

やり続けると、そのひっかかりの取れるのも

早いですね。

とても感動しました。

 

 

 

◆3月7・14・28(金)スタート

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』

 http://p.tl/9Ijx 

 

◆2月10日(月) あと1名。

シャーリーのグループでシェア会 in 品川

開催いたします。

http://p.tl/ORGo

 

 

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 立つ鳥あとを濁さず。

  2. 新幹線に乗って、飛行機に乗って・・・遠方にでかけよう。

  3. 日常のすべてを拾え!

  4. 夢を叶える、日本古来からある『 予 祝 』

  5. ふつふつと湧いてくる幸福感

  6. 母が逝って1年、リヒトにて