あんまりきれいなお家だったから、ここに決めたの。

2月の『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

スタートいたしました。

そして、始まったしょっぱなから

感動しています。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

それぞれの、どんだけ片づけられなかったか自慢

から始まったこのコース。

大笑いしながら・・・

聞く方は、感動しながら・・

の、片づけられないマイストーリーを

披露していただく。

 

 

 

 

こうなるには、こうなった壮絶なドラマがあったんです。

毎日があんまりつらくて

「どうして、お母さんのところに生まれてきたの?」

と、2歳半のお嬢さんに尋ねたら・・

「だってね。 このお家があんまりきれいだったから・・・。」

って、答えたそう。

 

 

 

それには、あまりの驚きに、衝撃を受けたと

現状は、ゴミ置き場状態で、毎日混沌としていた自分がいたから・・。

それで、彼女は必死でこのコースに申し込んでくれた。

 

 

 

 

お嬢さんは、お母さんのお腹に入る時、

次元を超えて、あんまりきれいになったお部屋をみたんでしょうね。

そう、これからそうなるお部屋を・・。

 

 

 

 

先日、胎内記憶 を語る子供達の映像を見たばかり。

http://p.tl/nYim

彼女もきっと、お母さんの所にくる前に、

大きなモニターで、その映像を見たのでしょうね。

 

 

 

 

私も、思わず、断捨離に出会ってくれてありがとう。

と、言わずにはいられませんでした。

この2月断捨離乙女、メンバー力を合わせて、

進めることを誓いました。

 

 

 

 

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

◆3月12日(水)福岡だんしゃべり会

 http://p.tl/iIFq

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 「続」断捨離を英語で表現するなら?

  2. ねたまれることを心配するほど幸せ・・・。

  3. 娘の結婚・・前ですが・・・。

  4. モノの循環=成功と幸福の循環

  5. 日本人としての集合無意識

  6. 毎日、モノに謝ってばかり・・。