こんな日がやってくるなんて・・・。

昨夜は、WAMのリサイタルへ。

 

12342507_566609780158850_4746538455704603543_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェロとピアノのお二人なのだけど、

バッハ、シューベルト、ピアソラ等

を演奏。

クラッシックだけど、お二人はとってもお茶目。

チェロを弾くのはとってもダイナミックで痺れます。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

断捨離乙女組は、

いよいよ断捨離に拍車がかかっています。

大晦日までに「108煩悩断捨離」のカウントが

続いているのです。

えらい! 意識をして実践する。

ついつい、無意識で時間を過ごしてしまうこと

多いですものね。

 

 

 

 

今年、乙女組でも「絵本・児童書」を手放す方が

多かったです。

 

10277168_802505089877698_5888014522944487635_n

 

 

 

 

 

 

 

 

222043_802505206544353_388050609111977657_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日やっと絵本から解放されます。

20年余りの年月を経て、

ずーっと我が家の2階にいた1500冊余りの絵本や児童書

手放そうと決意し、

有効活用してくれそうな絵本専門の本屋さんも見つけました〜❗️

明日いよいよ我が家から出て行きます。

ありがとう〜。ありがとう〜。

どうか良い出会いがありますように。

願いを込めて見送ろうと思います!(^o^)

 

 

 

 

絵本や児童書は、子供との想い出がありますからね。

でも、もう使わないし、場所を取るし、湿気や埃が溜る。

自分でも厄介と思っていた。

自分の中で「もういいよね。」と思っていた。

時期が来たのですね。

心地よく、手放せた。

「こんな日が来るなんて・・・」

と、声がでました。

 

 

 

 

そう、断捨離に出会い、進めていくと

こんな日がやってくるのです。

人生において、“こんな日 ”  がやってくるのです。

 

 

 

 

『モノを減らせば心は潤う 簡単「断捨離」生活』

              <大和書房>

 

kantanbook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重版つづいてます!

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. まず、トイレの水を準備しました。

  2. 「考えるな! 見よ!」

  3. 「敵国降伏」から

  4. 思いは、なくならない。

  5. 使えるモノを捨てるつらさ・・・味わってます。

  6. 家が、片づきたがっている!