台湾に行ってきました。そして『笑う断捨離ヨガ』

福岡断捨離会のメルマガバックナンバーを
お届けします。
第26号2013/02/04発行分です。

ごきげんさまです。
福岡断捨離会だんようこです。

 寒い日本から台湾に行ってきました。
半袖を持って備えたのですが、台北の皆さんもダウンコート
あら~、台北もちゃんと冬でした。

 いつも取材される側のやましたひでこさんが、
「今回は私が、カメラマンで旅行記担当!」と、これまたパワフルで。 
なので、ひでこさんのブログで一体なんのツアーなのか、
素晴らしい旅行記を読まれてくださいね。

 断捨離に出会わなければ、
こんな場所、こんな方達とご一緒することはなかったはず。
ほんの数年前まで、やさぐれ主婦だった私には考えられないこと。

 どうぞ、こんな予期せぬ未来がだれにでもやってくるのだと、
想像していくださいね。
思ったことしか起きませんから。


 さて、いろんな雑誌やTVでも呼吸の大切さを伝えています。
雑誌で詳しく写真付きで呼吸の仕方、やり方を解説していますが、
なかなか続かないのが現状ではないでしょうか?

まるで、何十年も整理収納の本を読みあさり、
やっては挫折。の繰り返しをしたような・・・同じ感覚が。

 ヨガに3年通った私でさえ、家ではまるでしない。  
自宅で呼吸だけを意識する時間を
日常で作る出すことはとても至難の技でした。
結局、あきらめました。

 
ヨガは呼吸。
呼吸は空間。
断捨離は空間の取戻し。
断捨離は空間のヨガ。

 断捨離ですべてのことが日常にある。
いい呼吸も日常でしたい。

 そして、日常で行動し習慣化しなければ、
そのことは自分の人生とはならない。
人生は日常の積み重ねなのです。
断捨離はその日常に着手していきます。

 おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」を一緒にやりましょう。」
なぜ、笑うのか・・・やましたさんが教えてくれます。
毎日、だれでもやれます。

 そのコツを体得しましょう。
そして、福岡断捨離会の皆さんと再会、おしゃべりしましょう。

 
◆おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A)
日時 3月4日(月) 11:00~14:00
     or
         3月9日(土) 13:00~16:00    

場所  早良市民センター(藤崎バスターミナル、地下鉄藤崎駅 2F)
参加費 3000円(お弁当付き)
参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp
詳細を返信いたします。

 
人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. どうしたいの? マーキングする私。

  2. 大阪で広範囲な集合隊「断捨離めぐる実践コース」

  3. 鹿児島の熱く自由なおんな達。

  4. 幸福を決定するものは何か・・・東京講演会より

  5. 家族の将来を憂いていた。手放したら・・・。

  6. 「Win・Win」私もあなたも、もっとよし。